しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

始業式 講話 1月7日

本日は3学期の始業式を放送で行いました。

久しぶりに登校する児童の元気そうな姿をみて、
教職員一同、今年も一層頑張らねばと襟を正したところです。

講話も子どもたちは本当によく聞いており、そのあとの休み時間でも
「こてつどうなった?」といろいろ聞いてくる子どもがいたほどです。

講話の内容はここをクリックしてください。

今年もどうぞよろしくお願いします。

児童朝会 講話 12月25日 「けじめ」

本日は令和2年度2学期の終業式でした。
新型コロナウイルスの感染予防のため、
児童朝会と同じく放送で実施となりました。

税の書道から3名の児童が入賞し、それを表彰しました。
そのあとの校長講話では「1年のけじめ」というお話をしました。
そのあとは、この2学期をふりかえって、思い出や学んだことを
学年の代表児童に読んでいただきました。

講話の詳しい内容はここをクリックしてください。

それではよいお年をお迎えください。

給食のカレー

画像1 画像1
12月24日の給食にカレーが出ました。
調理員さんたちが、心を込めて作ってくださる給食は
いつもとてもおいしいです。
今日のカレーには、ラッキー人参とラッキー大根が入っていました。
給食の見本を見た子ども達が、
「ラッキー人参と大根まである!」と喜んでいました。


児童朝会 講話 12月21日 「ケガ」

本日の児童朝会では」表彰状の伝達、そして講話は「ケガ」についてお話しました。
12月は案外ケガの多い月です。子どもたちに残り1週間十分注意して過ごすようにお話しました。詳しくはここをクリックしてください。

児童朝会 講話 12月14日 「クリスマス」とは

昨日の放送児童朝会では、旬な話題として「クリスマス」についてお話しました。宗教的な意味合いではなく、年中行事のひとつとして、またその起源についてお話をさせていただきました。意外なないように、子どもたちも感心しきりでした。くわしくは、ここをクリックしてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

校長講話

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

式辞関係