しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

学校園の再開について

画像1 画像1

4月26日(月)配付予定の手紙です。

その2「非常事態宣言中の学校活動について」

保護者の皆様へ

学校再開日の4月26日(月)からの、非常事態宣言中の学校活動についてお知らせします。

・1、2時限目の時間(8:30〜10:00)は、家庭にて、プリント学習を行います。(学校再開初日はプリント等を渡していませんので、ご家庭の判断に委ねます。)

・家庭における学習終了後は10時30分までに登校し、3時限目開始までに健康状態の確認を行います。

なお、集団登校はありません。

・3、4時限目(10:45〜12:25)の時間は、学校にて、家庭で学習した内容を深める指導や通常授業などを行います。

・4時限目終了後は、給食を喫食し、13時15分頃に下校します。

・5、6時限目の時間は、家庭にて、プリント学習などを行います。

・オンライン学習については、5月7日(金)に浪速区での一斉接続テストの結果を経て、段階的に導入していく予定です。※1年生の家庭学習については、継続してプリント学習等を行う予定です。

※児童いきいき放課後事業へ参加する児童は、給食後に下校せず、いきいき活動開始までは学校で自習を行います。

※エッセンシャルワーカーの方や、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、
子どもが一人で留守番ができない場合には、8時30分までに登校させてもかまいません。学校でお預かりいたします。
その場合は、4月26日(月)の8時〜8時20分ごろまでに学校へ電話連絡をお願いします。
給食後も同様で、自宅で待機できない場合も学校でお預かりすることができます。
その旨も、電話でご相談ください。
万全を期して学校を再開いたしますが、お子様が感染拡大の不安により登校できない場合でも、欠席扱いにはなりませんことをお知りおきください。

敷津小学校 教務:佐藤

その1「緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う臨時休業の解除について」

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行い感染の拡大防止の対策を行ってまいりました。このたび、学校の安全確認ができましたので、4月26日(月)から学校を再開いたします。
状況の変化や対応をお願いする場合は、保護者メール等でお知らせいたします。
なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

大阪市立敷津小学校
校長 原 雅史

重要 緊急事態宣言中の学校の1日

画像1 画像1
学校再開後の緊急事態宣言中の学校の1日を表にしました。

重要 [重要]学校再開にむけて

本校の臨時休業措置について、ご理解ご協力を賜り、心より感謝申しあげます。
現在、疫学調査、学校の消毒等を行い、学校再開が可能なよう進めているところです。

来週、学校の再開が予定されていますが、非常事態宣言中での学校活動となるため、通常の登校、学習、下校とは異なります。

つきましては、学校再開初日には10時30分に子たちを登校させるようにしてください。
子ども達は、10時30分から授業を受けた後、給食を食べて、13時15分ごろ下校します。課題を持たせ帰らせますので、下校後は自宅学習となります。
学校再開初日以降の具体的な学校活動のスケジュールは、追って、ホームページ、はなまるメール、お手紙によりお伝えします。

なお、10時半の登校までは原則自宅待機ですが、エッセンシャルワーカーの方や、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない場合には、8時30分までに登校させてもかまいません。学校でお預かりいたします。
その場合は、学校再開初日の8時〜8時20分ごろまでに学校へ電話連絡をお願いします。
給食後も同様で、自宅で待機できない場合も学校でお預かりすることができます。
その旨も、電話でご相談ください。
万全を期して学校を再開いたしますが、お子様が感染拡大の不安により登校できない場合でも、欠席扱いにはなりませんことをお知りおきください。

学校再開日が確定次第,メールとホームページにてお伝えします。

敷津小学校 教務:佐藤

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30