お願い:児童の安全確認のため、学校を欠席や遅刻される場合は必ず学校までご連絡くださいますようお願いします。 (午前8時から8時30分の間に連絡をお願いします。)

重要 3月分給食費の返金(還付)について

 大阪市教育委員会より下記の連絡がありましたのでご報告します。

 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。

令和元年度 修了式

 3月24日(火)、令和元年度の修了式を行いました。今回は感染症予防の観点から場所を運動場に変更し児童同士の間隔も広くとって行いました。また、内容も簡略化して短時間で式を終えられるようにしました。
 短い時間でしたが、どの子も1年間の締めくくりとあってか真剣な表情で式に参加していました。
 その後、教室に戻り、担任から修了証(通知表)や手紙等を受け取ったり春休み中の過ごし方などの話を聞いたりしました。
 地域、保護者の皆様には、令和元年度も何かとご支援・ご協力を賜り、まことにありがとうございました。
 令和2年度(2020年度)も変わらぬご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 3月24日(火)修了式について ※一部変更あり

明日、3月24日(火)の修了式について再度お知らせします。

 ◎ 全児童、午前8時50分〜午前9時の間に登校。
   (通常より時間をずらしています。あまり早くに来すぎないように。)

 ◎ 児童の服装:標準服、黄帽

 ◎ 児童の持ち物:筆記用具、手さげかばん ※上靴は要りません。
 
 ◎ 活動内容:修了式の実施(運動場での実施に変更)
         通知表等の返却、
         春休みに向けた指導・諸連絡

 ◎ 児童の下校:午前10時15分〜(10時30分下校完了)

みんな元気に登校!

 本日、登校日で子どもたちは荷物を取りに登校しました。

 地域ごとに4つのグループに分かれての登校でした。久しぶりの学校で、みんな明るい表情で重そうに荷物を持って帰っていました。

 明日の修了式も元気に登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日登校日について

 おはようございます。本日予定通りです。以下の通り、よろしくお願いいたします。

 ◎ 感染症予防のため、本校では地域子ども会の地域ごと
  (一部例外あり)に分かれて時間差登校を実施します。

  8時30分登校:北地域すべて(北一・北二の1・北二の2・
          北三A・北三B)セレッソコート塚本アクティス

  9時30分登校:西地域(西A・西B・西C・西D・西E・西2)
          ただし、セレッソコート塚本アクティス、
          ルイシャトレ、ライオンズクオーレは除く

 10時30分登校:ルイシャトレ御幣島駅前、
          ライオンズクオーレ御幣島駅前ヴェルデ

 11時30分登校:東地域すべて(東・東一A・東一B)と中地域

◎ 児童の服装…標準服・黄帽で登校

◎ 児童の持ち物…臨時休業中に出された宿題(プリント、ドリル等)
          臨時休業中の健康観察表
          貸出用図書の本(未返却の人のみ)
          荷物を入れるための大きめのバッグ
            以上を手さげかばんに入れて持ってくる。 

◎ 活動内容…児童の健康観察と状況把握、荷物の整理と返却作業
        荷物については、学用品(お道具箱・絵具セット等)や
        図工作品などのかさ張る物のみ持ち帰ります。 

◎ 児童の下校…荷物の整理と返却が終わり次第、下校します。
        (児童の学校滞在時間は、およそ30分間ぐらい
         です。)   

◎ その他…上靴は要りません。(特別に教室内土足を可とします。)
       保護者の方が一緒に来ていただいても構いません。
       何らかの理由で23日(月)に登校できない場合は、事前
       に学校までご連絡ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春季休業

学校評価

全国学力・学習状況調査

配布文書

安心安全マップ