学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!

ご覧いただきありがとうございました。

令和5年度もホームページをご覧いただきありがとうございました。
毎日多くの皆様からアクセスがあり、年間60,000件を超えました。
春休みに入り、子どもたちはゆっくり過ごしていることと思います。
校庭では、しだれ桜やチューリップなどの草木たちも4月の入学・進級を心待ちにしているようです。
皆様、安全で楽しい春休みを過ごしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/21 の給食〜今年度、最後の給食です!〜

画像1 画像1
ツナとキャベツのバジルソテーは、オリーブ油を熱し、キャベツ、十分に油を切ったツナの順にいためます。いたまれば、塩、こしょう、うすくちしょうゆ、バジルで味つけします。バジルが入るだけで、風味がよくなります!
本日は、3学期、そして、今年度、最後の給食でした!!各、教室を回ると、美味しい笑顔いっぱいでした☆
こども達は、1年間、たくさん給食を食べてくれました。おかわりもたくさんしてくれて、全部の食缶が空っぽになることも多かったです。ありがとうございます☆
給食をしっかり食べて、身長ものび、こども達の成長に給食が大きく関わっていることを、改めて実感した1年でした。
姫里小学校のみなさん、来年度も、黄・赤・緑がそろった栄養満点の給食を、残さずに、美味しく楽しく食べて、ぐんぐん大きくなってね♪
問題
姫里小学校の調理員さんは、何人いるでしょうか?
1 7人 2 6人 3 5人
正解は・・・
3 5人でした!!500食以上を、朝早くから夕方まで、冬は寒く夏は暑い環境で、毎日、安心安全な給食を作ってくださっています。調理員さん、いつも、美味しい給食をありがとうございます☆

お楽しみ会

各クラスのお楽しみ会の様子です。出し物をしたり、みんなで遊んだりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

今年度最後の学級活動の時間です。通知表を渡されたり、春休みの過ごし方について話を聞いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

5時間目に講堂で本年度の修了式をしました。
1年間を振り返って、「進んで学習」「優しく仲よく」「健康で運動を」の年度目標がどれだけできたかを子どもたちに尋ね、自己評価をハンドサインでしました。
多くの子が頑張ってきたことがわかりました。
その後春休みに気をつけることのお話や、転退職する教職員の紹介がありました。
最後に、校歌を歌って式を終えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/1 春季休業(〜4/7)
4/4 入学式準備 6年・2年

学校だより「ひめさと」

給食だより

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用

通学路安全マップ

お知らせ