6月1日(月)から学校を再開します。1日(月)〜12日(金)は、1学級をABの2つに分け、午前・午後に分かれての分散登校です。 午前の登校時間は 8:15〜 8:30、下校は12:20頃、午後の登校時間は12:30〜12:45、下校は15:35頃です。

明日の入学式延期について

新1年生保護者様

先ほど大阪市のホームページに以下の記事が掲載されました。

 幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。

詳細については、分かり次第お知らせします。
今後も、何かあればこのホームページでお伝えします。
またご不明な点があれば、平日朝8時から夕方6時までの間でしたら、学校へお問い合わせの電話をしていただいても構いません。
どうぞよろしくお願いします。

緊急 明日の入学式について

先ほど、大阪市教育委員会より連絡が来ましたので、お伝えします。

明日の入学式については、以下の通りとなります。

 明日4月7日(火)午前7時までに、国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を

1、発令(宣言)した場合、入学式は延期します。

2、発令(宣言)されなかった場合、先日お伝えした通り、入学式を行います。
  ・ 朝から必ず体温を測るなど健康観察をしてください。
  ・ マスク着用で登校してください。
  ・ 大阪市教育委員会より、密集することを避けるため、正門前等で
   の写真撮影については自粛するようにと通達が来ております。写真
   撮影等はご遠慮ください。

ご不明な点があれば、学校へお問い合わせください。

急な連絡ですので、この記事をお読みになられた方で、新1年生保護者のお知り合いがおられる場合は、お伝えいただければ幸いです。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

明日が楽しみ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先日お伝えしたように、明日入学式を予定しております。
このような社会状況ですが、校内の花も咲き誇り、皆様の入学をお祝いしております。

感嘆符 手作りマスクの作り方

本日、大阪市教育委員会より、「手作りマスクの作成方法」についての資料が届きました。ぜひ、このホームページの右下にあります、『配布文書』の『手作りマスクの作り方』をご覧ください。
 
※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
手作りマスクの作り方

現在マスクは品薄で入手が困難な状況ですが、子どもが登校する際には、必ずマスクを着用してくるよう、お願いしております。

何とぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。

感嘆符 臨時休業のお知らせ

保護者の皆様へ

先ほど、大阪市教育委員会より連絡がありました。
大阪市立幼小中学校園は4月8日(水)〜4月19日(日)まで臨時休業となります。
ただし、4月8日(水)は、臨時休業中の登校日とし、始業式を行います。
4月9日(木)から4月17日(金)までの間は、臨時休業中ですが、週2回程度の登校日を設定します。なお、1教室当たりの人数は20人程度以下といわれていますので、3月のように学級を前・後半にわけて実施する予定です。
この間給食はありません。
登校するにあたり、ご家庭に協力いただきたいことが2点あります。
(1)登校する際は、ご家庭でマスクを準備いただき児童に持参させてください。現在供給不足が続いていることもあり、手作りマスクの作成・使用などご協力願います。
(2)毎朝、体温を測る等健康観察を徹底してください。また後日お渡しする健康観察表には健康状態をご記載いただき、登校時には持参させてください。また、その健康観察表は、4週間分は保管願います。

なお、登校時刻や今後の予定、そのほか具体の詳細については、決まり次第このホームページを通じて配信してまいります。
1日1回は閲覧していただければ幸いです。

なお、新型コロナウィルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる可能性もあります。その時は学校ホームページで連絡をさせていただきますので、そちらからご確認をお願いいたします。

新年度のあいさつ

画像1 画像1
本校校長の津田です。
今年度も、どうぞよろしくお願いします。
なお、同内容のあいさつは、本ホームページの『学校概要』の中にもあります。
子どもの頑張りや、様々な情報を、今年も積極的に発信していきます。
1日1回は閲覧いただきますよう、どうぞよろしくお願いします。

令和2年度のスタートです

本日より令和2年度がスタートいたしました。
しかし、いつもと異なる雰囲気で春休みをお過ごしのことと思います。
皆様、体調はいかがでしょうか。

ここ数日の感染拡大に関する状況により、学校がいつ再開されるかご心配のことと思います。

現時点では、以前お伝えしたように、4月7日に簡素化した形で入学式を行う予定にしております。詳細につきましては、このホームページの右下にある『配布文書』に掲載している記事をご一読ください。
※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
入学式について(新1年生)

また、始業式については、まだ連絡を受けておりません。
今後の状況の変化により、予定が変わることもあり得ます。
何か新しい情報があれば、このホームページを通じてお伝えしていきます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

大和田小学校長 津田 毅
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
週間予定表 行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

児童虐待

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

生き物さがし

モバイルページ QRコード