6/15 感動のフィナーレ、応援ありがとうございました!6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の運動会、6年生は偉業を成し遂げました。

今までで一番いい出来の、最高の組体操をみなさまに披露することができました。
応援してくださった全ての方へ、感謝の気持ちを込めて。


下の写真は前日にみんなでしたためた「組体成功祈願」の寄せ書きです。
ドキドキする気持ちを気合いに変えて、一体となって臨みました。

「君と、ミラクルを起こしたんだぜ〜〜〜〜ぃ!!」

運動会の見どころ その2 【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆ ダンス戦隊1ネンジャー ☆

 入場から退場まで見逃せません。
 子ども達が知っている曲で,ヒップホップをしたり,ヒーロー戦隊のようになったりと,いろいろな1年生のダンスの表現があります。
 テンポの速い曲ですが,リズムに乗り遅れないようにがんばって練習しました。
 手拍子をしながら,応援よろしくお願いします。

 さあ,いよいよ本番です。がんばってね。1年生!!

運動会の見どころ その1  【1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 暑い中,今まで練習をしてきました。入学してまだ2ヶ月ちょっとの1年生が,明後日には小学校生活初めての運動会を経験します。
 今回は,練習風景をもとに,当日の見どころをお伝えします。

☆ かけっこ ☆
  
 3〜4人で勝負します。ゴールに向かって全力で走ります。
 練習によって,1等賞になる子ども達が変わっていました。スタートダッシュ・ゴール前の追い込みが勝敗のカギとなります。赤組も白組もがんばってほしいです。

☆ たまいれ ☆
 
 今年の玉入れはいつもとちがいます。
 玉入れをすることができるのは3回です。玉入れと玉入れの間で途中,曲が変わります。すると,1年生は玉入れをやめて,ある行動をします。さて,それは何でしょうか。
当日のお楽しみです。高いところにあるかごに向かって真剣に投げている姿をご覧ください。

6/11 運動会全体練習

いよいよ運動会が近づいてきました。本番に向けて、子どもたちも日々一生懸命練習に励んでいます。今日は、全体練習2回目!閉会式と応援合戦の練習をしました。全員大きな声を張り上げて一生懸命応援していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばってます! 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会もいよいよ目前に迫ってきました。どの学年も同様ですが、我が3年生もますます練習に熱が入っています。行進での交差も、だんだん精度が上がってきました。日本体育大の集団行動とは比べるべくもありませんが、3年生のレベルではないと担任は自負しています。縦横の列を整えながら演技をする。遠くの一点だけを見つめながらバックで行進する。そして4列渋滞で行進しながら、直角に交差する。などなど、可愛らしさではなく、凛々しさやかっこよさを追求しています。・・・・と言えば聞こえは良いですが、まぁ3年生のレベル。頑張っている姿を評価してあげていただきたいと思います。
 運動会当日の、われらが3年生の120%の頑張りにご期待ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
週間予定表
学校行事
6/23 給食マナー週間(27日まで) 養護教諭実習(27日まで)
6/24 社会見学3年(環状線) プール清掃
6/26 クラブ(最終) 
6/27 林間指導保護者説明会
行事予定
-->
リンク 配布文書 モバイルページ QRコード