6年生修学旅行 前夜

画像1 画像1
6年生は、明日10月1日から修学旅行です。

目的地は、信楽・長島方面です。
信楽焼やソーセージ作りを体験したり、長島スパーランドで親交を深めます。

明日からの天気は気掛かりですが、きっと思い出深い修学旅行になると思います。

6年1組の教室前に、子どもが作った「てるてる坊主」が吊るされていました。きっと願いが届くことでしょう。

大和田小学校のホームページ「学校日記」では、修学旅行中の子どもたちの様子を更新します。お楽しみにしてください。

児童の皆さん、早寝・早起き・朝ごはん! 明日は遅れないよう集合してくださいね。
6年生保護者の皆さんもよろしくお願いします。

2年1組 大縄跳び

画像1 画像1
昼休みに2年2組が大縄跳びで61回の新記録をあげました。
その様子をじっと教室の窓から見ていた1組の児童が、体育の授業後の休み時間、大縄跳びにチャレンジしました。
新記録が更新されました。なんと120回です。
運動場から歓声が上がり、運動場に飛び出すと先生を囲んで、子どもたちが互いを讃えあっていました。
記録も素晴らしいですが、子どもたちが互いを励まし合い、アドバイスし合った成果です。課題解決型学習の成果ですね。

子どもが帰宅しましたら、どちらのクラスの子どもたちの保護者の皆さまに、お願いがあります。
1.まず、子どもの自発的な話を聞いてください。話すことに時間がかかる子どももいます。聞き上手を目指してください。
2.手放しで褒めてください。子どもたちは褒めることによって自己肯定感が高まり、更に向上します。

2年1組 体育・鉄棒

画像1 画像1
画像2 画像2
運動場から元気な声が聞こえて来ました。2年1組の体育の授業です。担任の三好先生から、この時間のめあてや運動のポイントを示していただいてそれぞれの課題に挑戦します。
模範演技をする児童はとても上手に鉄棒を披露します。クラスのみんなからは大きな拍手が贈られました。
がんばれ2年生!

2年2組の昼休み

画像1 画像1
休み時間になると児童は、運動場や中庭に繰り出します。
昼休み職員室に小さな訪問者がありました。2年2組の児童二人が石倉先生を誘いに来ました。
2年2組はクラス全員で大縄跳びをしていました。
本日の連続跳躍記録は61回!素晴らしい記録の向上です。
楽しみながら、運動能力と学級力を伸ばしています。

一輪車の練習

画像1 画像1
児童は、休み時間に新しく整備された一輪車にチャレンジしています。
子どもたちは遊びの中から、バランス感覚や運動能力を高めています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
週間予定表
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/4 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校便り

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

がんばる先生事業報告

学校協議会報告書

モバイルページ QRコード