家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

3年生クラブ見学会

画像1 画像1
6時間目、3年生の子どもたちはクラブ見学を行いました。3年生の子どもたちは来年度からクラブの授業があります。どのクラブにしようか目が輝いていました。

OJT示範授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
松岡先生の示範授業です。子どもたちはおおらかに書写を楽しんでいます。子どもたちが輝く授業は素敵です。
このあと、5年1組の子どもたちも音読のご指導をいただきました。
吉川さわ子先生、松岡里美先生、ご指導いただきありがとうございました。

OJT示範授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の大阪市教育センター教育指導員の吉川さわ子先生の示範授業は2年2組で行われました。国語科の授業は、あまんきみこ作の絵本「きつねのおきゃくさま。」の読み聞かせです。2年2組読書タイムでは担任の若松先生からたくさんの絵本を読み聞かせしてくださっています。今日は「お話で すきなところと そのわけを 書いて はっびょうしよう。」をめあてにした授業です。
授業の終わりには、好きなところとその理由を発表しました。とても立派な発表ができました。

2月16日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食のアップデートが大変遅くなりました。サンプル写真が無くてごめんなさい。

朝はまだまだ冷たかったのですが、昼頃からはずいぶん温かくなってきました。天気予報によると明日の天気は微妙で、チャレンジ二重跳び大会ができるか不安です。

今日は、西淀川警察署のご協力で「防犯訓練」が実施されました。子どもたちも、教職員も緊張感を持って、とても充実した防犯訓練となりました。

さて、今日の献立は、ミートボールのケチャップ煮、ツナと野菜のソテー、焼きじゃが、レーズンパン、牛乳です。

明日は、チャレンジ二重跳び大会の他、6年生は、出来島小学校、川北小学校で交流会も予定しています。お天気持ってほしいです。

OJT示範授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いて、書写の示範授業です。示範授業は大阪市教育センター元教育指導員の松岡里美先生です。
毛筆を使った書写で「成長」を学びました。ポイントは始筆、終筆、筆順について丁寧にご指導いただきました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
週間予定表
学校行事
2/16 クラブ 防犯訓練
2/17 チャレンジ二重跳び大会
2/18 PTAボーリング大会6年
2/22 体験学習3年(七輪) 学習参観・懇談会
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校便り

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

学校協議会報告書

モバイルページ QRコード