家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

PEs(若手教員研修会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校では、放課後に若手教員が集まって研修会をしています。

本日は、先日6年生で実践したプログラミングをテーマにて、実際に先生方がタブレット端末を使って研修を行いました。今回の講師は坂田先生です。

新しいことにも随時学んでいる大和田の先生方。これからも学び続けていきます。

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は全校朝会でした。校長先生からは、天候で延期になったマラソン大会について、今週の金曜日に今まで頑張ってきた成果を発揮しましょうというお話がありました。その後、モラロジーの作文で賞をとった児童、キックベースで優秀な成績をおさめた大和田S.M.Gの皆さんへ表彰状が送られました。

生活指導の先生からは、気持ちのいい挨拶をしよう、廊下、階段は静かに右側を歩きましょうという呼びかけがありました。

今週は、地区別子ども会、防犯訓練、マラソン大会と色々な行事があります。身体には十分気をつけて元気いっぱいに過ごしてほしいです。

感嘆符 下校付添のお願い

風邪様疾患の流行により、本日3年1組が給食後下校し、明日から学級休業となります。
しかし、明日14日に予定していた地区別子ども会は、緊急時のための大切な訓練でもありますし、新1年生を迎える準備でもあるので、十分に配慮しながら、実施いたします。
PTAから以前に集団下校付き添いのお願いの手紙が出ておりますが、ご都合のつく方は、改めてどうぞよろしくお願いいたします。

2月13日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
ハヤシライス、キャベツのひじきドレッシング、みかん、牛乳
です。ひじきとキャベツって、結構あうんです。美味しいサラダです。

緊急 3年1組 学級休業のお知らせ

本日3年1組で、風邪様疾患で8名(うち2名インフルエンザ)が欠席しており、登校している児童の中にも、風邪様疾患の兆候の症状を訴えたりする児童もおりました。
 そこで、感染拡大防止のため、本日給食終了後、下校させます。そして明日14日(水)から16日(金)までの3日間、学級休業とさせていただきます。
なお、今回の措置は、感染拡大防止のためです。これ以上の広がりを防ぐためにも、現在健康であっても、くれぐれも外出も控えて安静に過ごしていただきますようあわせてよろしくお願いします。
また、インフルエンザに罹患した場合は、小学校に連絡を入れていただくよう合わせてお願いいたします。
ご家庭でも安静に過ごしていただいき、下記の点にご配慮いただいて、健康を回復・維持・増進できますようお願いいたします。

1. 「ていねいな手洗い」・「うがいの励行」につとめる。
2. 「マスクの着用」・「咳エチケット」につとめる。
3. 早寝を心がけ、十分な休養とバランスのよい食事をとるようにする。
4. 規則正しい生活を送り、生活のリズムをくずさないようにする。
5. 発熱などの健康面で異常を感じたら、早めにかかりつけの医者に診察してもらう。
6. 人が多く集まるところにはいかない。



※ なお、いきいき活動については、以前「いきいき」から手紙が出ておりますように、臨時休業した学年・学級については、いきいき活動はお休みとなります。
  ご了承の程、よろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
週間予定表
学校行事
2/13 校内安全週間 たてわり班活動
2/14 地区別子ども会・集団下校
2/15 クラブ(見学会予備日) 七輪体験3年
2/16 防犯訓練
2/19 チャレンジ二重跳び大会
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

モバイルページ QRコード