家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

ICT研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、大和田小学校を会場に、大阪市教育センターから指導主事の先生や、民間の専門家の講師の方、ICT支援員の岩本先生にお越しいただき、ICT研修会が開催されました。

参加している先生方は大阪市の各小学校、中学校の先生方です。

本校の教員は8月25日にICT研修会を行います。

夏季休業中でも、先生方は研修に励んでいます。

残暑お見舞い申しあげます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残暑お見舞い申しあげます。

立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続いていますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

学習で育てている野菜や植物はすくすく育っています。

児童の皆さんの登校を楽しみに待っているようです。

あと夏休みも残り1週間です。25日から2学期が始まります。

規則正しい生活を心がけ、体調を万全にして元気に登校してくれることを願っています。

学校だより 8月号 発行しました

画像1 画像1
画像2 画像2
毎日、暑い日が続いています。本日は台風が大阪に近づいてきます。くれぐれもお気をつけください。

さて、8月に入って、1週が過ぎました。遅くなりましたが、「学校だより 8月号」を発行しました。

8月号は長期休業中のため、児童を通じての個別配付はありません。掲示板やホームページ等でご確認ください。

その中に、8月28日、9月1日は教員の研修のため、校時変更を行います。

詳細としては、全学年、給食を食べて5時間目の学習後、14時20分頃に下校します。

下校後のお子様の生活については、ご家庭でも十分ご留意ください。

ご理解・ご協力よろしくお願いします。

暑さはまだまだ続きます。熱中症や、事故にならないようお気をつけください。

ワクワク広場で水遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、子どもたちがワクワク広場で水遊びをしました。

校庭芝生化実行委員会の皆さん、PTAの方々が応援にかけつけてくれました。

子どもたちの無邪気に水鉄砲や水風船、バケツの水などを使って遊びました。

途中、先生方も参加され、子どもたちはとても楽しい時間を過ごすことができました。

明日は、芝生で水遊びできます。

画像1 画像1
以前にもお伝えしましたが、明日は、大和田ワクワク広場で、水遊びができます。

時間は午前9時〜11時30分までで、持ち物はタオル・お茶・着替え・水鉄砲など(ぬれても良いくつが便利)です。


保護者の皆様へ

※男の子はひまわりCの教室、女の子はPTA会議室で着替えが可能です。

※大和田小学校の児童とその保護者の方が対象のイベントです。それ以外の方は「みおつくし親子安全互助会」の適用ができませんので、ご了承ください。(小さなお子様だけの参加はご遠慮ください)

ぜひ、遊びにきてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
週間予定表
学校行事
4/2 春季休業 校区巡視
4/3 春季休業 校区巡視
4/4 春季休業 校区巡視
4/5 春季休業 校区巡視
4/6 入学式
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

モバイルページ QRコード