家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

持久走 4年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は寒さを感じていましたが、おにごっこや持久走をして身体を温めるとともに、学習カードや体育ノートを使いながら体力づくりに励みました。

マラソン大会に向けて頑張っているようです。

1月24日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
かす汁、ブロッコリーのごまあえ、栗きんとん、ご飯、牛乳
です。
こんなに寒い日は、かす汁飲むと、本当に身体が温まります。温かくて美味しい給食に感謝して、いただきます!

English_week_1年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
24日、1年生が、初めての外国の先生による英語学習に挑戦しました。
失敗をおそれず、とにかく話してみることを頑張りました。

なかよしフェスティバルの変更について

 大寒を過ぎて、今週になってから急に寒い日が続いております。
 さて、本校でも、インフルエンザが流行しており、先週2年2組が、今週になってから5年2組、6年2組が学級休業となっております。
 そこで、27日(土)に予定しておりました「なかよしフェスティバル」は、感染拡大防止の観点から、残念ですが中止とし、土曜授業として3時間、各学年学級において通常学習とします。

 何とぞ事情をご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


    27日(土) 土曜授業
    なかよしフェスティバル  ⇒  通常学習 3時間  に変更

6年2組 学級休業のお知らせ

先週からインフルエンザが本校でも流行しています。
昨日の5年2組に引き続き、本日24日(水)から28日(日)までの5日間、6年2組は学級休業しています。
なお、今回の措置は、感染拡大防止のためです。これ以上の広がりを防ぐためにも、現在健康であっても、くれぐれも外出も控えて安静に過ごしていただきますようあわせてよろしくお願いします。
また、インフルエンザに罹患した場合は、小学校に連絡を入れていただくよう合わせてお願いいたします。
ご家庭でも安静に過ごしていただいき、下記の点にご配慮いただいて、健康を回復・維持・増進できますようお願いいたします。

1. 「ていねいな手洗い」・「うがいの励行」につとめる。
2. 「マスクの着用」・「咳エチケット」につとめる。
3. 早寝を心がけ、十分な休養とバランスのよい食事をとるようにする。
4. 規則正しい生活を送り、生活のリズムをくずさないようにする。
5. 発熱などの健康面で異常を感じたら、早めにかかりつけの医者に診察してもらう。
6. 人が多く集まるところにはいかない。

※ なお、いきいき活動については、以前「いきいき」から手紙が出ておりますように、臨時休業した学年・学級については、いきいき活動はお休みとなります。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
週間予定表
学校行事
4/2 春季休業 校区巡視
4/3 春季休業 校区巡視
4/4 春季休業 校区巡視
4/5 春季休業 校区巡視
4/6 入学式
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

モバイルページ QRコード