ぐろ〜ば〜

画像1 画像1
いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。
今回、PTAマスコットキャラクターである「ぐろ〜ば〜」をさらに広く知っていただくために、ホームページからもご覧いただけるようにしました。
配付文書の中に、PTAのコーナーを作りました。
どうぞそちらからご覧ください。
今回、絵本と、ぬり絵、絵描き歌を紹介してあります。
どうぞよろしくお願いします。

2学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日1時間目に、2学期終業式を行いました。

まず校長先生から、今年の漢字「災」について、また明日からの冬休みの過ごし方についてお話していただきました。

次に、生活指導の先生から、冬休みの過ごし方で特に守ってほしいことについて、以下3点のお話がありました。?HHA (早寝早起き朝ごはん)をきちんと続けましょう。?お金や物の貸し借り、おごるおごってもらうことはやめましょう。?道路で危険な遊びをしたり、外で暗くなるまで遊んだりするのはやめましょう。

本日通知表や冬休みの宿題等を持ち帰ります。保護者のみなさんと一緒にご覧いただき、励みになる声かけをしていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

では、児童のみなさん、1月7日の始業式に、また元気に登校してきてください。待っています。

淀中ブロック人権問題学習会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
デモンストレーションも交えながら、視覚障がい者や盲導犬に対する、正しい知識を講演いただき、今後私たちがどのようにしていけばいいのか、ということへのヒントを数多く示していただきました。とても実りの多い講演会となりました。
年末の忙しい中、多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。

淀中ブロック人権問題学習会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
22日大和田小学校講堂で、淀中ブロック人権問題学習会を開催いたしました。
盲導犬使用者に出会ったら、という演題で、関西盲導犬協会の久保様に、PR犬のヘーゼルとともに、講演していただきました。

12月21日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
豚肉のケチャップソテー、白菜のスープ、焼きかぼちゃ、おさつパン、牛乳
です。
冬至なのでかぼちゃがメニューに入っています。ぐろーばーもつぶやいていますが、2学期最後の給食です。美味しくいただきましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
週間予定表
学校行事
12/31 冬季休業
1/1 元日 冬季休業
1/2 冬季休業
1/3 冬季休業
1/4 冬季休業 校区巡視
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

通学路交通安全マップ

PTA

モバイルページ QRコード