学習参観・懇談会は5月2日(木)です

2月1日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
いわしのしょうがじょうゆかけ
含め煮
いり大豆
ごはん
牛乳 です。

2月1日 今日のぐろーばー

画像1 画像1
今日から2月!
時がたつのが早いです。

イングリッシュウィーク 最終日 6年2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、6年生全体で最後のイングリッシュウィークの学習でした。

まず昨日に続き、I like 〜. I don't like 〜. をし復習しました。

また、先生が言った単語を黒板に書くというゲームもしました。
大変よく盛り上がり、あっという間の45分の学習となりました。

終了後には、カルロス先生が教室を訪れてくださり、カルロス先生の絵のサインをノートにかいてもらうなどして、みんなが先生との別れを惜しんでいました。

今回のイングリッシュウィークでは、カルロス先生、ジョン先生との学習を通じて、生の英語にふれることができました。
そして、「英語は楽しい!」ということも改めて教えていただきました。

児童のみなさんには、また明日からのフォニックスでも、笑顔で楽しく英語に親しんでもらいたいと思います。

イングリッシュウィーク 最終日 2年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
A〜Z のアルファベットの発音の学習や天気、気持ちを表す言葉を学習しました。

カルロス先生と一緒に歌ったり、楽しくゲームをしたりして、あっという間の45分でした。

ネイティブの先生と学習した経験をこれからどんどん活かし、英語をさらにたくさん聞いたり話したりして慣れ親しんでほしいと思います。

そして子どもたちに英語は楽しいなと思ってもらえたらうれしいです。

1月31日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
ミートボールと野菜のカレー煮、ツナとキャベツのソテー、焼きじゃか、パン、牛乳
です。
ミートボールとカレー、大好きな組み合わせで喜んでいる子どもがたくさんいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
週間予定表
学校行事
2/1 校時変更(給食後下校)図書今年度貸し出し終了 図書室の利用可(〜3/8まで)
2/6 たてわり班活動 卒業遠足6年(キッザニア甲子園)
2/7 クラブ活動 クラブ見学会 6年出前授業(お香づくり)
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

通学路交通安全マップ

PTA

モバイルページ QRコード