児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
穏やかな晴れ間が見える、週はじめです。

今年度最後の児童朝会でした。
6年生は、どの学年よりも早く運動場に整列し、並々ならぬやる気が感じられました。

まず、校長先生からは、スケートの高木選手、メジャーリーガーのイチロー選手を例に夢を叶えるための見えない努力についてお話していただきました。
また、今の学年は今週で終わりで、やり残しのないようにし、来年度の準備もしていきましょうとつけ加えられました。

次に生活指導の先生からは、あいさつや身だしなみについてよくできていますと褒めていただきました。また、落とし物コーナーの点検もしておきましょうとつけ加えられました。

いよいよ今年度も残り一週間です。最後まで休まず、HHA で元気に登校してほしいと思います。

3月18日 今日のぐろーばー

画像1 画像1
今年度も残り1週間。
次への準備、頑張ろう!

外国語活動 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日が、今年度最後の外国語の学習でした。C-netのアニッキー先生と一緒にたくさんの英語に親しんできました。

好きなものや、できること、得意なこと、道案内の仕方や、行ってみたい国などを英語で会話したり、書いたりしてきました。

今日は習ったことを生かして、アクティビティで、ゲームを通してアニッキー先生と英語を通して楽しい時間を過ごしました。

1年間、アニッキー先生、ありがとうございました。

3月15日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、
豆腐のミートグラタン、押し麦と野菜のスープ煮、デコポン、おさつパン、牛乳
です。豆腐のミートグラタンという珍しい献立です。詳しくは岡山先生がつくってくださっている掲示をお読みください。
味は、やはり抜群に美味しいです。

卒業式の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ今年度の卒業式が近づいてきました。

来週水曜日(20日)の本番に向けて、今日も6年生と5年生が合同で練習に励んでいます。

6年生は、卒業式まであと5日(土日含む)と、いよいよカウントダウンです。

最後の日まで、一日一日を大切に過ごしてほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
週間予定表
学校行事
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 入学式
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

通学路交通安全マップ

PTA

モバイルページ QRコード