家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

夏休みプール開放

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日より夏休みのプール開放が始まっています。大変暑い日が続いていますので、熱中症に気をつけながら、子どもたちの様子に十分配慮しながら取り組んでいます。途中水分補給もしています。
子どもたちは、元気いっぱいです。
学校としても体調に十分気をつけながら明日以降も続けて行う予定ですが、水分補給するための水筒をもってきましょう!

芝生のお手入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
21日朝8時からグリーンコーデイネーターの松崎さん、芝生実行委員の山下さん、中筋さん、さらにPTAの女性役員ら計9人で芝刈りと雑草抜き、肥料散布をしてくださいました。
とても暑い中でしたが皆さんの力をあわせていただき、約1時間で終了。
仕上げに松崎さんがたっぷりお水をまいてくださいました。
休みの日だというのに、本当にありがとうございます。

8月3日の大和田ワクワク広場での水遊びが楽しみです!

感嘆符 夏休みにむけて

皆様のご御協力のもと、無事に1学期を終えることができました。
いよいよ夏休みが始まります。
プール開放に図書館開放。5年生の林間学習に6年生の一泊研修。
大和田ワクワク広場での水遊び。
地域のお祭り。
夏休みにも楽しいことはたくさんあります。
取材できる限り記事にしていきます。
また、学校だより8月号は、ホームページにアップします。
夏休み期間中も、どうぞ本校ホームページをご覧ください。

くれぐれも事件、事故にあわず、熱中症にも気をつけて、楽しい夏休みにしていきましょう!

1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、平成30年度 1学期の終業式が行われました。

まず1時間目に講堂において、終業式を行いました。校長先生からは、1学期のがんばりや今後の目標についてお話がありました。また、全労災 子ども絵画コンクール受賞者の表彰も行いました。

続いて生活指導の先生から夏休みのくらしについてのお話がありました。
お話いただいた、生活リズムを崩さないこと、危険な場所には行かないこと、何かあったら いかのおすしを忘れないことの3つを児童のみなさんはしっかりと守りましょう。

また、プール開放、図書館開放についてのお知らせと諸注意が担当の先生からありました。

そして最後に、全校児童と教職員で校歌を歌い、終業式を終えました。

2時間目は各学級において、通知表と夏休みの宿題が担任の先生から配付されました。
ご家庭でも、通知表をお子さんと一緒に見られたら、1学期のがんばりや今後の目標について親子で話し合ってみてください。

最後になりますが、夏休みに入ってからも連日35℃を超える大変暑い日が続くと予報が出ています。
水分補給の励行、無理な運動は避けるなどして、ご家庭でも体調管理に十分ご留意ください。

芝生の水やり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芝生実行委員会のグリーンコーディネーターの松崎さんが、いつもよく手入れをしてくださっています。朝からたっぷり水をまいてくださっています。おかげで芝生も元気です。ありがとうございます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
週間予定表
学校行事
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/5 入学式
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

通学路交通安全マップ

PTA

モバイルページ QRコード