家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

プール開放

画像1 画像1
まずは9時から高学年のプール開放です。
予定通り実施します。

学級活動の様子 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

学級活動の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式後、各学級では、夏休みの宿題や通知表を配付したり、教室を掃除したり、夏休みのくらしについて担任の先生がお話されたりして、1学期最後の45分間を過ごしました。

担任の先生から通知表を手渡された児童は、にっこりと笑顔になったり、悔しさを顔に滲ませたり、さまざまな様子が見られました。

また、「夏休みの宿題を早く終わらせる」や「??へ旅行に行く」などと話している児童もいました。

長い夏休みが始まります。
生活リズムを崩さず、体調管理に気をつけて、有意義な夏休みにしてほしいと思います。

7月22日〜30日(土日は除く)の日程で、プール開放と図書館開放を実施します。(詳しくは本日配付のプリントやカードをご覧ください)
児童のみなさんの多数の参加をお待ちしています。

6年 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は、終業式後に講堂に残り学年集会を開きました。

担任の先生方から1学期の頑張りについてのお話や、関わってくださった先生方への感謝の気持ちを忘れないようにという言葉がけがありました。
そして練習中の「翼をください」の歌唱練習をし、集会を終えました。

1学期の間、6年生のみなさんは、行事・集会・クラブ・委員会などさまざまな活動で下級生の手本となり、リーダーとして先頭に立って頑張りました。本当にありがとう。
2学期も更にパワーアップした6年生として、学校中のみんなをもっともっとリードしてほしいと思います。
そのためにも、小学校最後のこの夏休みは、身も心もしっかりと充電し、たくさんの思い出を作って、また小学校に帰ってきてほしいです。

1学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日に続き、あいにくの雨模様となりましたが、今日は1学期の終業式が行われました。

まず、校長先生から夏休み中の学校行事についてお話していただきました。
また、普段はできない体験や経験をしたり、家族の一員として自分のできることをしたりするなど、夏休みにしかできないことをぜひしてほしいですと言われました。

次に、生活指導の先生から夏休み中に守ってほしいことについて3つのお話がありました。
1つめ、「生活リズムを守る」
2つめ、「ルールを守る」
3つめ、「命を守る」
しっかりと守り、楽しく有意義な夏休みにしてほしいです。

また、夏休み中のプール開放と図書館開放について担当の先生からお話がありました。
プール開放については、入水する児童は、カードに必ず保護者印が必要です。お忘れないようお願いします。
また、入水前には、家庭で必ず体調のチェックをしてください。くれぐれも無理のないようお願いします。
暑いので水分補給できるよう、水筒も忘れず持たせてください。

2学期の始業式は、8月26日(月)です。避難訓練・集団下校となっています。普段と同じように行動するという観点から、ランドセル登校になります。お知りおきください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
週間予定表
学校行事
7/22 夏季休業・校区巡視・プール開放・図書館開放
7/23 夏季休業・校区巡視・プール開放・図書館開放
7/24 夏季休業・校区巡視・プール開放・図書館開放
7/25 夏季休業・校区巡視・プール開放・図書館開放
7/26 夏季休業・校区巡視・プール開放・図書館開放
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

通学路交通安全マップ

PTA

モバイルページ QRコード