4年生 理科の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が理科「電気のはたらき」の学習で作った車を講堂で走らせていました。直列や並列の学習をし、どう繋ぐと車は速く走るか確かめていました。

プール清掃・プール機械講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の救急救命講習会に続き、今日は放課後に教職員でプール清掃とプール機械講習会を行い、来週から始まるプール水泳の学習に備えました。

清掃を終えたプールはとても綺麗で、プール開きを待ちわびているように見えました。

児童のみなさん、来週からプール水泳の学習が始まります。
プールに入る前、そして入るときの約束をしっかりと守り、プール水泳の学習をがんばりましょう。

調理実習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1組が調理実習を行いました。

歯と口の健康教室で、歯磨きの仕方を学習した後、手際よく準備、調理、片付けを行うことができました。

スクランブルエッグを美味しく作るこつを考えたり、、塩焼きそばで使用する野菜の切り方などを工夫したりしながら、それぞれのグループで栄養教諭の先生や、応援にかけつけてくれた先生たちと一緒に、調理に興味をもって取り組んでいました。

歯と口の健康教室 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
実際の生活に基づいて、歯磨きの仕方について振り返ったり、実際にきれいに歯磨きをするためのこつについて教えてもらったりしながら、意欲的に取り組むことができました。

今日習ったことを1週間後に振り返ります。まずは、1週間。6年生の皆さん、継続して取り組みましょう。

歯と口の健康教室 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は現在、体育の授業で、保健の学習として病気の予防について学んでいます。

今まで、病原体から体を守るためにどのようなことをすればよいかや、生活習慣病にならないために自分ができることは何かについて考えてきました。

今日は、歯科衛生士さんをゲストティーチャーにお招きして、虫歯や歯周病の予防について、体験学習を行いながら学びました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
週間予定表
学校行事
11/21 お薬講座6年 クラブなし(6校時授業) 図書委員紙芝居読み聞かせ
11/22 作品展(保護者・交流先の鑑賞日) 校外学習6年(大阪城天守閣・ピース大阪、弁当あり)
11/23 勤労感謝の日
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

PTA

生き物さがし

モバイルページ QRコード