1月20日 なかよし集会 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のなかよし集会は、給食調理員さんへの感謝の気持ちを伝える会と給食委員会による劇の発表でした。

まず、各学級で作った給食調理員さんへの感謝の気持ちを込めたメッセージカードを給食委員が全校児童を代表して調理員さんたちに手渡ししました。
メッセージカードのお礼に、調理員さんからもお言葉をいただきました。

続いて給食委員会から、早寝早起き朝ごはんがなぜ大切かということを伝える劇の発表がありました。
早寝早起き朝ごはんが大切なことは誰もが知っていることですが、劇を通して、よりわかりやすく伝わってきました。
給食委員会のみなさん、とてもよい劇でした。

児童のみなさん、これからも早寝早起き朝ごはん・HHAをしっかりと心がけ、寒い毎日を元気に過ごしましょう!

1月22日 今日のぐろーばー

画像1 画像1
今日は音楽集会の全体練習があります。
みんな歌詞を覚えていますか?

プログラミング学習 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5、6時間目は6年2組でプログラミングの授業が行われていました。1組同様、2年生担任の山本先生に授業を担当していただいています。

子ども達はとても学習に興味を示して取り組んでいました。今日はロボットを操作した後、フローチャートを使って論理的思考力を身につけることをねらいとして学びました。2時間の授業の最後は、クラスの代表児童が全体へ大型モニターを使って発表しました。

このクラスは来週の火曜日に公開授業を行います。是非、ご参観ください。

ぜひご覧ください!

最近のホームページの記事の数、頑張って増やしています。
様々な学年をアップするように気をつけています。
ホームページをご覧くださった皆さん、ぜひ多くの方へ口コミで
「ホームページを毎日1回は見たらいいよ。」
とお伝えいただければ幸いです。
子どもたちの様子がご覧いただければ幸いです。

English_week_5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は、5年1組に続き、5年2組がイングリッシュタイムでした。

Where are you from?
I'm from Japan.や、
What's your favorite sports?
I like soccer.のように、
イアン先生と何度もやりとりしたうえで、友達とペアをつくって交互にインタビューをしました。

その後は、アクティビティを通して、インプットとアウトプットを繰り返しながら、楽しく英語に親しみました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
週間予定表
学校行事
1/27 かけ足週間(〜2/7)
1/28 ICT公開授業
1/29 令和2年度入学説明会(15時開始) English week
1/30 委員会活動 English week 幼小交流1年(光の園幼)
1/31 English week 5年漢検実施
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

PTA

生き物さがし

モバイルページ QRコード