家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

感謝の気持ちを伝えよう 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭科の学習で6年生は調理実習をしていました。今日は、お世話になった学校の先生に、感謝の気持ちを伝えるために、2年間で家庭科で学んだことを生かして、6年生は手紙と調理実習で作ったものを先生方にプレゼントをしていました。

6年生もいよいよ6年間の振り返りの時期となりました。1日1日を大切にしてください。そして、6年生の皆さん、家庭科で学んだことを生かして、今度は家族の皆さんに感謝の気持ちを伝えてくださいね。

令和二年度 新一年生入学説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日午後3時より、令和二年度 新一年生入学説明会を実施しました。

説明会では、入学にあたってのこと、入学後の学校生活のこと、PTA活動のこと、放課後いきいき活動のこと、登下校メールサービスミマモルメのことなどについて、各担当者より説明させていただきました。

本日の説明で何かご不明なことがありましたら、また小さなことでも気になることや伝えておきたいことがありましたら、いつでも学校までご連絡ください。

また本日お配りしましたしおりや資料に今一度しっかりと目を通していただき、お子さまの入学に向けてご準備ください。

来年度本校に入学予定の保護者の皆様、お子さまにおかれましては、本日は入学説明会にお越しいただき、ありがとうございました。お子さまの入学を大和田小学校教職員一同、今から心待ちにしております。

1月29日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
ポトフ、カラーソテー、桃のクラフティ、バター、大型コッペ、牛乳
です。ポトフは、よく味のしみこんだ身体の中から温まる献立です。美味しくいただきました。

音楽集会 全体練習2回目

画像1 画像1
画像2 画像2
2月7日(金)に本校において大阪市小学校教育研究会の総合研究発表会(音楽部)が行われます。
当日は全校音楽集会と、その後各学年の音楽科の研究授業を公開します。

本日1時間目に、総合研究発表会に向けて2回目の音楽集会の全体練習を行いました。
これまでの音楽集会で歌ってきた、英語の歌やボディパーカッションの練習をしました。

朝一番でしたが、時間が経つにつれ、子どもたちの声にも表情にも元気が出てきました。

一年間の音楽集会の総まとめです。
来週の本番に向けてがんばりましょう。

1月20日 なかよし集会 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のなかよし集会は、先週のフェスティバルの振り返りをしました。

当日一緒にお店をまわった縦割り班のメンバーで、一人一人が感想や気づいたことを伝え合いました。

話し合いの様子から、フェスティバルがとても楽しかったことが伝わってきました。

この一年間で、どの班も縦のつながりと班の絆がしっかりとできました。
そんな今年度の縦割り班活動も、もう少しで終了です。
最後まで班のみんなと仲良く楽しく活動してほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
週間予定表
学校行事
1/31 English week 5年漢検実施
2/3 代表委員会(放課後)
2/4 色覚検査1年 音楽集会全体練習
2/5 卒業遠足6年(キッザニア甲子園)
2/6 クラブ活動なし
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード