家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

3月4日 校区巡視

画像1 画像1
外は雨が降っています。
でも、こんな天気であっても、子どもたちの安全を守るため、教員は分担して巡視をしています。
保護者の皆様、地域の皆様、何かお気づきのことがありましたら、学校までご連絡お願いします。

児童の健康観察

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1〜3年生の担任の先生方が健康観察の電話をさせていただいています。

外は雨です。感染拡大防止のための措置としてご理解ご協力いただき、不要不急の外出は避け、自宅で安静に過ごしていただければ幸いです。

感嘆符 「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」 利用について

保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。

 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、

 家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」

の利用案内がありました。
 
 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は本HP「配布文書」に掲載しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。

 なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。
 大和田小学校(電話:6472-0121)までお問い合わせください。


 ※ 赤(緑)文字をクリックしてご確認ください。⇒『プリントひろば』 ご利用ガイド

児童の健康観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日より臨時休校となったため、曜日、時間、学年を決めて、学校の電話から、児童の健康状態を確認する電話を担任よりいたしておるところです。
 昨日は、1〜3年の担任の先生が電話をさせていただきました。
 本日は、4〜6年の担任の先生が電話をさせていただきます。
 ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
 なお、休み中の過ごし方についてご留意ください。
 健康面・身体の安全面から、不要不急の外出は避け、ご自宅で安静に過ごしていただければ幸いです。

3月3日 校区巡視

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日より、教職員で手分けし校区巡視を行っています。
今のところ、校区内で変わった様子は見られません。
保護者のみなさま、地域のみなさま、何かお気づきのことがありましたら、学校までご連絡お願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
週間予定表 行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード