感嘆符 学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

昨日、教育委員会を通じて、文部科学省からの周知の依頼がありました。
以下に、紹介いたしますので、参考にしてください。


文部科学省総合教育政策局生涯学習推進課及び文部科学省初等中等教育局教育課程課より周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。
この度、文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」が下記URLで開設されております。
つきましては、必要に応じて ご活用ください。

○ 臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト
                (通称「子供の学び応援サイト」)
   
   https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

3月5日 校区巡視

画像1 画像1
画像2 画像2
晴れていますが、時折雨もぱらついております。風もあり肌寒く感じます。
今日も子どもたちの安全確保のため、分担して校区巡視に出ています。

3月5日 児童の健康観察

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は5、6年生の担任の先生方が健康観察の電話をさせていただいています。4年生は明日電話をさせていただく予定です。
自宅でずっと過ごすのはつらいかもしれませんが、感染拡大防止のための措置です。不要不急の外出は避けて自宅で安静に過ごしてください。

会場準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
現在臨時休業しておりますが、まだ今後の予定は未定です。卒業式も検討中です。
しかし、子どもたちのためにも、教職員でできることはやっておこう、ということで、朝から会場づくりを全教職員で協力して取り組みました。
3月18日、予定通り出来ることを願っているところです。
何か決まれば、また必ずお知らせいたします。

3月4日 校区巡視

画像1 画像1
外は雨が降っています。
でも、こんな天気であっても、子どもたちの安全を守るため、教員は分担して巡視をしています。
保護者の皆様、地域の皆様、何かお気づきのことがありましたら、学校までご連絡お願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
週間予定表 行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

PTA

生き物さがし

モバイルページ QRコード