きらり にしよど 3月号より

画像1 画像1
画像2 画像2
西淀川区の広報紙「きらり にしよど 3月号」が発行されています。
その中に、本校元PTA会長で、青少年活動にご尽力いただけている山下様の記事が載っていました。
学校の応援をしていただいている方として、ぜひご一読いただければ幸いです。

3月9日 児童の健康観察

画像1 画像1
今週も始まりました。しかしもう1週間は臨時休校のままです。
何か新しい情報があれば、ホームページや保護者メールでお知らせします。

さて、今日は1年生から順に健康観察の電話をかけています。きょうだい関係があれば、あわせてお知らせいただきます。先週はすべての担任が週2回連絡させていただきましたが、今週からは、きょうだい関係まとめて確認させていただき、各家庭週2回の電話確認となるようにさせていただきます。
ご理解の程、よろしくお願いします。

感嘆符 卒業式について

 卒業式について、文部科学省及び大阪市教育委員会よりの連絡を受けて、現時点では、本校では以下のように実施する方向で検討しております。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

〇 感染拡大防止の措置を取りながら、3月18日(水)に実施(予定)します。
〇 参加者を、卒業生・教職員・最小限の保護者のみとします。在校生代表として参加予定だった5年生も参加しません。きょうだい関係等のお子様やご高齢の方、体調のすぐれない方も、感染拡大防止の観点から参加はご遠慮ください。来賓の皆様方にも参加をご遠慮いただきます。
〇 卒業生(当日学校で配布します)、教職員は全員マスク着用で行います。
〇 式典の内容を精選し、式典全体の時間短縮を図ります。
〇 式典中もこまめな換気を実施いたします。
〇 会場入り口にはアルコール消毒液を設置いたします。

※ なお、新型コロナウィルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる場合がありますので、その際は、本校ホームページや、保護者メールでお知らせいたします。

感嘆符 学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

昨日、教育委員会を通じて、文部科学省からの周知の依頼がありました。
以下に、紹介いたしますので、参考にしてください。


文部科学省総合教育政策局生涯学習推進課及び文部科学省初等中等教育局教育課程課より周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。
この度、文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」が下記URLで開設されております。
つきましては、必要に応じて ご活用ください。

○ 臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト
                (通称「子供の学び応援サイト」)
   
   https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

3月5日 校区巡視

画像1 画像1
画像2 画像2
晴れていますが、時折雨もぱらついております。風もあり肌寒く感じます。
今日も子どもたちの安全確保のため、分担して校区巡視に出ています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
週間予定表 行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

PTA

生き物さがし

モバイルページ QRコード