感嘆符 新型コロナウィルス感染症への対応(3月23日以降)について

保護者様

 全国的な新型コロナウイルスの感染の広まる状況がみられることから、大阪市では、予防的な措置として、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年2月29日から3月13日までの休業措置を延長し、3月24日まで臨時休業を再延長することとなりました。
 ただし、4月8日の新学期から通常の学校園生活に戻すことを目指し、段階的な措置として、安全面に最大限配慮を行ったうえで、3月23日・24日を登校(園)日とし、3月25日からは春季休業とします。
 この件に関する手紙は、本ホームページ右下の『配布文書』に「新型コロナウィルス感染症への対応(3月23日以降)について」のタイトルで掲載しておりますので、ご覧ください。

※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
新型コロナウィルス感染症への対応(3月23日以降)について


 なお、3月23日、24日の具体的な詳細については、現在検討しているところです。まとまり次第、改めてホームページや保護者メール等でお伝えしていきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。





卒業式の手紙について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の担任が、卒業式についての連絡と子どもの健康確認のため、家庭訪問に向かいました。ご事情でご不在のところもあると思います。不在のところは、手紙はポスティングし、後ほど電話連絡させていただく予定です。

感嘆符 卒業式についてのお知らせとお願い

昨日3月24日まで臨時休業が延長されました。
ご心配をおかけしておりました卒業式について、本日6年生担任が子どもの健康観察も兼ねて、手紙をもって家庭訪問に伺います。
ご不在の場合は、ポスティングさせていただき、電話連絡させていただきます。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

なお、卒業式についてのお知らせの手紙は、本ホームページ『配布文書』にも掲載しております。

※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
卒業式についてのお知らせとお願い

「ふり返りプリント2」の配信について

 保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業に、ご理解ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、3〜6年生の学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。つきましては、担任より配付しております課題に加えて、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。
 本ホームページの『配布文書』に掲載しております。
 なお、利用にはパスワードが必要です。パスワードは、既に3月4日にお伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。ご不明な点等があれば、学校にお問い合わせください。

重要 臨時休業の延長について

先日、令和2年3月14日から3月22日までの臨時休業の延長について通知したところですが、本日大阪市教育委員会から3月24日まで臨時休業を再延長すると連絡がありました。なお、通知表等の詳細については、後日改めてお知らせいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
週間予定表 行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

学校安心ルール

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

通学路交通安全マップ

PTA

生き物さがし

モバイルページ QRコード