感嘆符 臨時休業のお知らせ

保護者の皆様へ

先ほど、大阪市教育委員会より連絡がありました。
大阪市立幼小中学校園は4月8日(水)〜4月19日(日)まで臨時休業となります。
ただし、4月8日(水)は、臨時休業中の登校日とし、始業式を行います。
4月9日(木)から4月17日(金)までの間は、臨時休業中ですが、週2回程度の登校日を設定します。なお、1教室当たりの人数は20人程度以下といわれていますので、3月のように学級を前・後半にわけて実施する予定です。
この間給食はありません。
登校するにあたり、ご家庭に協力いただきたいことが2点あります。
(1)登校する際は、ご家庭でマスクを準備いただき児童に持参させてください。現在供給不足が続いていることもあり、手作りマスクの作成・使用などご協力願います。
(2)毎朝、体温を測る等健康観察を徹底してください。また後日お渡しする健康観察表には健康状態をご記載いただき、登校時には持参させてください。また、その健康観察表は、4週間分は保管願います。

なお、登校時刻や今後の予定、そのほか具体の詳細については、決まり次第このホームページを通じて配信してまいります。
1日1回は閲覧していただければ幸いです。

なお、新型コロナウィルスについては、日々状況が変化しているため、今後変更が生じる可能性もあります。その時は学校ホームページで連絡をさせていただきますので、そちらからご確認をお願いいたします。

新年度のあいさつ

画像1 画像1
本校校長の津田です。
今年度も、どうぞよろしくお願いします。
なお、同内容のあいさつは、本ホームページの『学校概要』の中にもあります。
子どもの頑張りや、様々な情報を、今年も積極的に発信していきます。
1日1回は閲覧いただきますよう、どうぞよろしくお願いします。

令和2年度のスタートです

本日より令和2年度がスタートいたしました。
しかし、いつもと異なる雰囲気で春休みをお過ごしのことと思います。
皆様、体調はいかがでしょうか。

ここ数日の感染拡大に関する状況により、学校がいつ再開されるかご心配のことと思います。

現時点では、以前お伝えしたように、4月7日に簡素化した形で入学式を行う予定にしております。詳細につきましては、このホームページの右下にある『配布文書』に掲載している記事をご一読ください。
※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
入学式について(新1年生)

また、始業式については、まだ連絡を受けておりません。
今後の状況の変化により、予定が変わることもあり得ます。
何か新しい情報があれば、このホームページを通じてお伝えしていきます。
今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

大和田小学校長 津田 毅
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
週間予定表
学校行事
4/3 春季休業
4/6 春季休業
4/7 春季休業
4/8 臨時休業日
4/9 臨時休業日
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

生き物さがし

モバイルページ QRコード