家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

臨時休業中の「いきいき」について

学校が臨時休業の期間中につきましては、いきいきも通常の活動は休止となります。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。


緊急 学校休業および始業式延期・登校日中止について

4月7日の入学式、および4月8日の始業式で配付予定だった「学校休業について」の手紙を、このホームページ右下にある「配布文書」に掲載しております。
ご一読ください。

※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
学校休業について


また、その手紙の中にも書かれてありますが、「4月8日から臨時休業となるが、始業式やそれ以降週2回程度登校日を設定します。」と先日よりお伝えしておりましたが、昨日大阪市教育委員会より連絡がありました。

4月8日(水)始業式は延期

4月9日(木)から4月17日(金)までの間に予定していた登校日は中止

とします。
詳細については、わかり次第、このホームページ等を通じてお知らせします。

引き続き、感染拡大防止のため、不要不急の外出は控え、健康にはくれぐれもお気をつけください。
ホームページ配布文書に掲載している「健康観察表(3)」を印刷する等してご利用いただき、体温についても記録をお願いいたします。

なお、小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様につきましては、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番できない等の場合には、学校にご相談ください。

なお、新型コロナウィルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。急な連絡をすることもあります。毎日1回以上は本校ホームページをご覧いただいたり、保護者メールをご登録いただいたりするよう、どうぞよろしくお願いいたします。


入学式の延期について 2

新1年生保護者の皆様へ

本日の入学式は、延期となっております。
現時点では、いつ行うかも未定です。
今回の決定について、教育委員会より手紙が出ております。
「入学式でお渡しする予定の配付物」の中にも入れましたが、本ホームページにも掲載しておきます。

※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
入学式の延期について(お詫び)

改めてお願いします。
新1年生の保護者の皆様との連絡先を確認するための緊急的な措置として
・ 「入学式でお渡しする予定の配付物」を学校へ取りに来てください。
  (大きな袋と「就学通知書」をご持参ください)
・ その時に緊急連絡先を教えてください。
・ できれば「保護者メール」にご登録ください。

ご理解、ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

緊急 新1年生保護者の皆様へ

おはようございます。
本日の入学式は、延期すると昨日お伝えいたしました。
今後の日程など詳細が決まりましたら、「本校ホームページ」やご登録いただく「保護者メール」にてお伝えしていく予定です。
そこで、新1年生の保護者の方は、「入学式でお渡しする予定の配付物」をお渡しいたしますので、本日午前9時から午後5時までの間に、学校まで取りに来ていただければと思います。その際、教科書などもお渡しいたしますので、大きな袋と「就学通知書」を持参していただければ幸いです。同時に緊急連絡先も教えてくださいますよう、重ねてお願いいたします。
ご自宅に戻られ、配付物をご覧いただき、取り急ぎ「保護者メール」にご登録いただければ、今後の連絡なども配信することができます。
また、玄関ホールでクラス分けの掲示もいたします。

また、ご都合のつかない場合は、本校までご連絡ください。(電話.6472−0121)

本日の対応は、新1年生の保護者の皆様との連絡先を確認するための緊急的な措置としてご理解いただき、原則保護者の方のみでご来校願います。

どうぞよろしくお願いいたします。


明日の入学式延期について

新1年生保護者様

先ほど大阪市のホームページに以下の記事が掲載されました。

 幼稚園・小学校・中学校の入学(園)式については、実施当日の午前7時までに「緊急事態宣言」が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されているとみなし、4月7日(火曜日)以降の入学式について、延期することとなりました。

詳細については、分かり次第お知らせします。
今後も、何かあればこのホームページでお伝えします。
またご不明な点があれば、平日朝8時から夕方6時までの間でしたら、学校へお問い合わせの電話をしていただいても構いません。
どうぞよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
週間予定表
学校行事
4/7 春季休業
4/8 臨時休業日
4/9 臨時休業日
4/10 臨時休業日
4/13 臨時休業日
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード