家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

学校だより4月号について 補足

配布文書に掲載している「学校だより4月号」ですが、その中に『名札』や『健康観察表』など本日配付しているという記事が複数あります。
しかし、今回の措置で始業式を行っておりませんので、実際の配付は、次回の12日、13日、14日の配付日にご来校いただいた際に配付となります。
今回の特別な事情をご理解の上、どうぞよろしくお願いいたします。

重要 学校だより4月号について

 本来であれば、本日8日の始業式にて、教職員の離着任及び本年度の教職員の体制をお知らせするところですが、始業式の延期決定によりこの場にて発表いたします。
 詳細については、学校だより4月号に掲載しております。
 このホームページ右下の『配布文書』に「学校だより 4月号」を掲載しておりますのでご確認ください。
※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
4月号

 今後、お子様の健康観察やお知らせ等、各学級担任よりご連絡いたします。尚、お子様の組編成についてのお問合せはご遠慮ください。学級発表につきましては、次回12日、13日、14日の教科書や学習課題などの配付日にお伝えいたします。大きめの袋をご持参のうえ保護者の方でご来校ください。

 本年度も教職員一同、ワンチームで、子どもたちのために尽力して参りますので、今後ともどうぞよろしくお願い申しあげます。

『緊急事態宣言』を受けた対応について

画像1 画像1
 

緊急 「緊急事態宣言」を受けた対応について

先ほど大阪市教育委員会より連絡がありました。

 ○ 4月19日までとしていた休業期間を5月6日(水)まで延長します。

 ○ 4月19日まで登校日は中止します。
   20日(月)以降についてはまた後日改めてお知らせします。

 ○ 入学式・始業式は、5月6日(水)までは一切行いません。

 ○ 教科書給与、学習課題の配付、学級発表、健康確認など
   4月12日(日)、13日(月)、14日(火)を配付日とします。午前9時30分から午後4時30分の間に、保護者の方に来校をお願いします。
   その際、今後の連絡のため、緊急連絡先の確認、保護者メールの登録をお願いします。
   連絡先の確認や課題の配付もありますので、できれば12日(日)など早い目に来校いただければ幸いです。

 ○ 各ご家庭での健康状態の把握
   先日ホームページでもお願いしておりました「健康観察表」もお渡しします。「健康観察表」に記載いただくとともに、4週間分は保管いただくようお願いいたします。

 ○ なお、小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様につきましては、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番できない等の場合には、学校にご相談ください。

 ○ 1年生にお保護者の皆様は、先日お渡しした配付物の中に入っておりました提出書類を、この3日間の来校時にご持参ください。

保護者の皆様への手紙は、このホームページ右下の「配布文書」に掲載しております『「緊急事態宣言」を受けた対応について』をご覧ください。
※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
「緊急事態宣言」を受けた対応について

なお、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は改めてこのホームページや保護者メールなどでお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。

感嘆符 臨時休業について

再度お伝えします。

本日4月8日の始業式は『延期』
4月9日以降の登校日は『中止』
です。

また、緊急事態宣言の発令を受け、臨時休業は5月6日までに延長する方針であると聞いています。

なお、小学校低学年等のお子様や特別支援学級などに在籍する障がいのあるお子様につきましては、ひとり親家庭をはじめ、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭でお子様の監護ができない場合や、お子様が一人で留守番できない等の場合には、学校にご相談ください。

本日、新たな連絡があると聞いています。連絡を受けたのち、このホームページを通じてお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。


文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
週間予定表
学校行事
4/8 臨時休業日
4/9 臨時休業日
4/10 臨時休業日
4/13 臨時休業日
4/14 臨時休業日
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード