家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

感嘆符 新1年生の保護者の皆様へ

画像1 画像1
本日、配付日の2日目です。

新1年生の保護者の皆様にもお渡しするものがあります。
臨時休業中に取り組んでいただきたい課題プリントと、入学式後に出されている手紙を、教室で配付しております。
新1年生の保護者の方も必ずご来校いただき、必ずお受け取りください。
その際ご提出いただける書類の持参もよろしくお願いします。

また、よろしければぜひ「保護者メール」にご登録ください。
ホームページも1日一度は閲覧、よろしくお願いします。

この記事をお読みになられた方は、お知り合いの新1年生の保護者の方にお声掛けのご協力をよろしくお願いいたします。

PTAよりのお知らせ

PTA会員様
 
例年通り4月に予定しておりました「令和元年度決算総会」は、「緊急事態宣言」を受けた「臨時休業」のため延期します。決算総会で承認していただく令和2年度PTA役員候補等につきましては、配付日に配っております手紙の中にありますので、ご確認いただきますようお願いいたします。

4月 行事予定について

画像1 画像1
新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた措置として、現在5月6日まで臨時休業となっております。
例年この時期に行われていた行事は、すべて中止または延期となっております。
入学式、始業式、初めての学習参観、懇談会、家庭訪問など、現時点では未定です。
決まり次第、改めてお知らせいたします。
この機会にぜひ、保護者メールへのご登録、ならびに一日一回のホームページの閲覧、よろしくお願いいたします。

教科書・教材の確認 5・6年

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、国語、書写、算数、理科、社会の上、地図帳、Here We Go!、音楽、図画工作の上、家庭科、道徳(生きる力)、みんなの体育、みんなの保健、農業とわたしたちのくらし、Get Active!、国語の力と答え、算数の力と答えの計19冊です。

6わ年生は、国語、書写、算数、理科、社会(歴史編)、社会(政治国際編)、音楽、Here We Go!、道徳(生きる力)、みんなの体育、社会科資料集、計算ドリル、国語の力、算数の力と答え、読む力、私たちのくらしと選挙の計17冊です。

ご確認ください。

教科書・教材の確認 3・4年

画像1 画像1
3年生は、国語の上、書写、算数の上、理科、社会、わたしたちの大阪、Let's Try!、音楽、図画工作の上、道徳(生きる力)、みんなの体育、地図帳の計12冊です。

4年生は、国語の上、算数の上、理科、わたしたちの大阪、音楽、地図帳、計算ドリル、国語の力、算数の力の計9冊です。

ご確認ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
週間予定表
学校行事
4/13 臨時休業日
4/14 臨時休業日
4/15 臨時休業日
4/16 臨時休業日
4/17 臨時休業日
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード