家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

追伸

保護者の皆様へ

4月19日〜21日で配る5月6日までの学習課題等は、前回のと異なる新しい課題です。毎日計画的に行うようにと新たに準備したものです。

2週連続となり申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

重要 5月6日までの学習課題等の配付・回収について

画像1 画像1
保護者の皆様

大切な連絡なのでもう一度お知らせします。

5月6日までの学習課題等を以下の時程で配付します。
4月19日(日)〜21日(火)
 午前9時30分〜午後4時(但し12時から1時は除く)
19日から5月6日までの課題です。計画的に取り組むので、ご都合もあるかとは思いますが、できるだけ早く(できれば日曜日に)ご来校ください。

来校時に、前回お渡しした手紙の中で提出いただくものにつきまして、各個人用封筒に入れて持参願いますよう、あわせてお願いします。

学校から家庭への健康確認のご連絡は当面中止します。各ご家庭で、引き続きすでにお渡ししている「健康観察表」に体温や体調などについて記録いただき、4週間は保管いただきますようお願いいたします。

ご協力のほど、どうぞよろしくお願いします。

学習支援コンテンツの紹介

画像1 画像1
参考になるかもしれない学習支援コンテンツを紹介しておきます。

なお、インターネット接続にかかる費用やパケット通信料などは、使用される方のご負担になります。
ご利用される際には、ご家族でよくご相談したうえでのご判断をお願いします。


〇政府広報オンライン
キッズページリンク集
 ↓ ↓ ↓
 https://www.gov-online.go.jp/kids/

〇「学びを止めない未来の教室」
 ↓ ↓ ↓
 https://www.learning-innovation.go.jp/covid_19/

〇臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(子供の学び応援サイト)
  ↓ ↓ ↓
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

〇小学校における学習支援コンテンツ
 ↓ ↓ ↓
 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

〇NHK for School(スマートフォン向けアプリあり)
  ↓ ↓ ↓
 https://www.nhk.or.jp/school/program/

緊急 5月6日までの学習課題等の配付・回収について

画像1 画像1
大阪市教育委員会より、4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の対応について連絡がありました。その手紙については、次回来校時にお渡しいたしますが、まずはこのホームページ右下の『配布文書』に「5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について」として掲載しております。

※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について

1.5月6日まで登校日は中止します。

2.5月6日までの学習課題を以下の日程で配付しますので、保護者の方で来校願います。

○ 4月19日(日)〜21日(火) 午前9時30分〜午後4時(但し12時から1時は除く)

※ 玄関においてある消毒用アルコールをご利用の上、お子様の各教室でお渡しします。

※ 19日から5月6日までの課題として準備しました。ご都合もあるかとは思いますが、できるだけ早く(できれば日曜日に)ご来校ください。

※ 来校時に、前回お渡しした手紙の中で提出いただくものにつきまして、各個人用封筒に入れて持参願いますよう、あわせてお願いします。

※ 学習課題は、学校再開時には回収・点検します。毎日、計画的に取り組ませてください。あわせて、動画視聴についてもお知らせしております。ご覧になれる方はご利用のご検討もよろしくお願いします。

3.学校から家庭への健康確認のご連絡は当面中止します。各ご家庭で、引き続きすでにお渡ししている「健康観察表」に体温や体調などについて記録いただき、4週間は保管いただきますようお願いいたします。


「緊急事態宣言」にかかる対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めて保護者メールやこのホームページを通じてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

保護者メール テスト配信について

画像1 画像1
先ほど10時に、保護者メールをテスト配信しております。
ご登録いただいた方々に、届いているでしょうか?
もし、本日10時までに登録されていたのに、テストメールが届いていない方は、お手数ですが学校までご連絡ください。
(電話:6472−0121)
緊急時の連絡手段として、一人でも多くの方にご登録いただければと願っております。
本趣旨をご理解いただきすでに登録されている方は、ぜひ周りの方々へのお声掛けもよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
週間予定表
学校行事
4/20 臨時休業日
4/21 臨時休業日
4/22 臨時休業日
4/23 臨時休業日
4/24 臨時休業日
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード