家庭訪問は4月23日〜26日、学習参観・懇談会は5月2日です

感嘆符 引き続き健康観察(検温)のお願い

画像1 画像1
保護者の皆様へ

臨時休業期間中、お子様の健康観察をお願いしております。
現在お配りしている『健康観察表』は、5月6日までしか記録できません。
その『健康観察表』は、第1回目の登校日に必ずお子様に持たせてください。

また、5月7日以降も引き続き、お子様の体温を測る等の健康観察をお願いいたします。
このホームページ右下の「配布文書」に掲載している『健康観察表(4)』を印刷してご活用いただければ幸いです。
なお、この『健康観察表(4)』は、次の第1回目の登校日に配付しますので、それまでの間、連絡帳等別のところに一時的に記録していただき、配付後に転記していただいてもかまいません。
お子様の健康を守るためにも、引き続きご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

感嘆符 臨時休業中の登校日の登校時刻について

先ほど「臨時休業中の第1回目の登校日について」についてで登校日をお伝えしましたが、登校時刻が記載されていませんでした。

前半:8時15分〜8時30分の15分間に登校(早過ぎないようにしてください)
   8時30分〜10時まで学習や軽度の運動
   10時には完全下校

後半:10時30分〜10時45分の15分間に登校(早過ぎないようにしてください)
   10時45分〜12時15分まで学習や軽度の運動
   12時15分には完全下校

密を避けるため、登校時間帯をお守りください。

どうぞよろしくお願いいたします。

重要 入学にかかるオリエンテーションについて

画像1 画像1
1年生の第1回目の登校となる日に、入学にかかるオリエンテーションを行います。
第1回目の登下校は、保護者の方と一緒にしていただきます。ご予定のほどよろしくお願いいたします。

日時:5月16日(土)前半:9時〜、後半:11時〜、約1時間程度
場所:本校講堂
内容:校長挨拶、担任紹介、学校生活に関する説明、課題の回収・配付、保護者への諸連絡等

 各学級の出席番号の前半、後半で分割し、2度行います。ご予定ご確認ください。

 登下校時には必ずマスクを着用してください。
 また、登校前に必ず体温を測り、健康観察表(1回目の登校日は連絡帳等で構いません)に記入して、子どもに必ず持参させてください。

 持ち物:ハンカチ、タオル、水筒、今までの学習課題、提出物、なわとび、筆記用具、連絡帳、今までの健康観察表、等

 学校で今までお配りしている課題を回収いたします。新たな課題と、健康観察表等をお渡しいたします。

 教職員は全員マスク着用で行います。新1年生(用意できない児童には学校で配布します)、参加される保護者の方も、できる限りマスクの着用、咳エチケットのご協力をお願いします。

 会場入り口にはアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。

 こまめな換気を実施いたします。講堂入り口は開放したままとします。

 きょうだい関係等のお子様(小学生、乳幼児)やご高齢の方、発熱等かぜの症状のある方も、感染拡大防止の観点から参加はご遠慮いただくようご理解ください。やむを得ない事情のある方は、学校へご相談ください。

 当日集合写真の撮影は行いません。密になる状況を避けるため、正門前等での写真撮影等自粛していただきますようお願いします。

重要 臨時休業中の第1回目の登校日について

画像1 画像1
各学級を前・後半に2分割して、登校します。
課題配付時の個人用封筒に記載されている出席番号でご判断ください。

1年:前半1〜15まで、後半:16〜
2年:前半1〜14まで、後半:15〜
3年:前半1〜16まで、後半:17〜
4年:前半1〜14まで、後半:15〜
5年:前半1〜18まで、後半:19〜
6年:前半1〜15まで、後半:16〜

5月14日(木) 6年・3年・2年

5月15日(金) 5年・4年

5月16日(土) 1年・・・入学にかかるオリエンテーション
 1年生の入学式につきましては、現時点では実施できないため、「入学にかかるオリエンテーション」を実施します。保護者の方と一緒に登下校をよろしくお願いします。
 詳細については、別途ご案内いたします。

 登下校時には必ずマスクを着用してください。
 また、登校前に必ず体温を測り、健康観察表(1回目の登校日は連絡帳で構いません)に記入して、子どもに必ず持参させてください。

 持ち物:ハンカチ、タオル、水筒、今までの学習課題、なわとび、筆記用具、連絡帳、今までの健康観察表、等々
 
 感染拡大防止の観点から、ウォータークーラーは使用不可としますので、必ず水筒に十分なお茶を入れて持たせてください。

 1回目の登校時に、大阪府教育委員会から配付されている「図書カード」と文部科学省から配付されている「マスク」を、お子様を通じて配付しますので、必ずご確認ください。

5月11日からの臨時休業期間の延長について

昨日の大阪市教育委員会からの指示を受けて、本日付で本校の「お知らせ」をこのホームページ右下の『配布文書』に掲載してあります。ご確認ください。

※ 下の赤(緑)文字の部分をクリックしてください。
  ↓
 5月11日からの臨時休業期間の延長について
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
週間予定表
学校行事
5/11 臨時休業日
5/12 臨時休業日
5/13 臨時休業日
5/14 臨時休業日(2・3・6年登校日)
5/15 臨時休業日(4・5年登校日)
5/16 入学にかかるオリエンテーション(1年登校日)
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード