プール納め 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
?

本日5年生もプール納めを行いました。
一人ひとりが最初に比べると、できることが増え、目標に向かって諦めずに最後まで頑張った結果、とても清々しい顔をしていました。
本日は学習してきたことを生かした水泳大会・レクリエーションでした。4色のチーム対抗で、ボビングやバタ足などを生かした競技や、持久泳、選抜リレーなどの競技で、楽しみました。
6年生ではさらに学習が進みます。体育の学習カードの次の級が上がるように頑張ってくれることを願っています。
今回をもちまして、プール水泳の学習を無事に終えることができました。水泳学習にあたり、ご理解・ご協力いただきありがとうございました。

家庭科の学習 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間学習に向けて準備が進んでいます。5年生は今日から人数を分割して調理実習に臨みました。

今日はゆでてみようということでたまごやじゃがいもを茹でてポテトサラダを作りました。

感染対策を行いながらグループで役割分担をしたり、安全に一人ひとりが道具を使ったりしながらはじめてのクッキングを行うことができました。

初めての調理に、初めての試食でした。とても美味しかったようです。

とてもよくがんばりました。

残りのグループは来週に行う予定です。

朝のフォニックス・読書タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も全校で一斉にフォニックスの時間、読書タイムの日でした。

各学年で英語や本に慣れ親しんでいる姿が見られました。

9月4日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
さごしの塩焼き、豚肉とじゃがいもの煮物、キャベツの梅風味、ご飯、牛乳
です。
さごしの塩焼きやキャベツの梅風味が、さっぱりしていて食べやすかったです。

6年プール納め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日6年生は小学校でのプール納めを行いました。
みんなしっかり浮けるし、たくさん泳げるようになりました。
チーム対抗で、クロール、平泳ぎ、メドレー、浮島運びなど様々なリレー競技で、楽しみました。
中学校へ進んでも、さらに泳げるように頑張りましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
週間予定表
学校行事
9/7 OJT公開授業(授業者小谷先生)
9/8 クラブ
9/10 4年社会見学(津波高潮センター、弁当あり)
9/12 第3回土曜授業(学校選択制学校公開)
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

生き物さがし

モバイルページ QRコード