学習参観・懇談会は5月2日(木)です

3月3日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
鮭のクリームスパゲッティ、カリフラワーとコーンのサラダ、黒糖ロール、牛乳
です。
クリームスパゲッティには、枝豆も入っていて、とても美味しくいただきました。

防災サバイバル放送日について

画像1 画像1
NHKより連絡がありました。
先日お知らせいたしました、防災サバイバル放送日が本日となっておりましたが、国会中継のため、また休止となりました。
現段階では、明日4日(木)同時刻の予定ですが、国会中継が再度入るかまだ分かりません。また、わかれば連絡させていただきます。

卒業を祝う会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1時間目に、6年生の卒業を祝う会を行いました。
全校児童で集まることができないので、今回の卒業を祝う会は、Teamsでの進行と校長先生のお話、また動画視聴になりました。

各学年からのお祝いの出しもの発表、6年生からお礼の出しもの発表、在校生から6年生へ縦割り班で作ったメッセージカードのプレゼント渡し、6年生から在校生へ手作り雑巾のプレゼント渡しの順でプログラムは進みました。

本来なら全校児童が集まり、6年生の卒業をお祝いしたいところでしたが、今回はそれが叶いませんでした。
でも、どの学年の発表も心のこもったものばかりで、きっと6年生は受け取ったメッセージや手にしたプレゼントを大切にし、次の中学校のステージへと進むことでしょう。

6年生は卒業まで、あと10日あまりですが、最後まで下級生の見本、お手本となり、立派に卒業してほしいと思います。

4年5年の代表委員会のみなさんが、卒業を祝う会の運営、進行を務めました。
代表委員会のみなさんのおかげで大成功で無事に会を終えることができました。
ありがとうございました。

3月3日 今日のぐろーばー

画像1 画像1
今日は、卒業を祝う会があります。
全員で集まらないので、リモートで行います。
直接会って、感謝やお祝いの言葉を伝えられないのは少し残念ですが、みんなで6年生の卒業をお祝いしましょう!

ぐろーばー

最後の委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目、最後の委員会活動を行いました。
6年生へ感謝の気持ちを伝えたり、次年度に向けてしっかり引き継ぎをしたり、次の集会や表彰の準備をしたり、学校のためになるよう、考えて行動できているようです。
これからもよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
週間予定表
学校行事
3/3 体重測定1年  卒業を祝う会
3/9 6年卒業遠足(枚方パーク)
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード