学習参観・懇談会は5月2日(木)です

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1週間の始まりは児童朝会からです。
今年度最後の朝会は運動場で行いました。

最初に校長先生から、「1年生から6年生が揃って過ごす最後の1週間です。6年生と話す機会があれば感謝の気持を伝えましょう。6年生のみなさんは、この1年間、学校みんなのことをよく考えて行動することができ、下級生のお手本となりました。これが大和田小学校のよき伝統です。下級生のみなさんも続けていきましょう。」とお話していただきました。
また、国際平和ポスターに出展した5・6年生のうち4名に優良賞の表彰と、キックベースボールチーム大和田SMGの西淀川区長杯優勝の表彰をしていただきました。

次に、代表委員会のみなさんから、「先週のあいさつ週間で、相手の目を見てあいさつしている人が少なかったので、これからは相手の目を見てしっかりとあいさつをしましょう。」とお話がありました。

最後に、生活指導の先生から、3月の生活目標は「1年間の生活を反省しましょう。」です。自分のがんばったことや、できなかったことを振り返り、次の学年につなげていきましょうというお話をしていただきました。

6年生は小学校生活もあと5日になりました。5年生までのみなさんは、今年度もあと7日になりました。
体調を整え、最後まで元気に登校してほしいと思います。

3月15日 今日のぐろーばー

画像1 画像1
待ちに待った防災サバイバル放送日!

しかし、先程NHKより連絡がありました。
またもや国会中継でなくなりました。

この後は、センバツが始まるので、お昼の放送枠がなくなり、年度明けになりそうです。
6年生、保護者の皆さん、放送日が決まり次第ホームページでお知らせしますので、今後もホームページはご覧続けください。

ぐろーばー

芝生のお手入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式も近いということで、地域の山下さんが芝生実行委員会メンバーに芝生管理を募ってくださったのですが、とにかく急すぎて…。
結局本日は、芝刈り、肥料散布、水撒きをお一人でしてくださいました。
芝生広場、ちょっぴり元気が無い感じがします。今日の肥料が効いてまたグリーンの姿を見せてほしいです。
子どもたちのためにご尽力いただき、本当にありがとうございます。

今年度最後の代表委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、今年度最後の代表委員会を行いました。

今日までのあいさつ週間の振り返りを一人ずつ発表し、それから六年生から最後のあいさつをしました。

後期代表委員会のみなさん、半年間ありがとうございました!!

3月12日 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は
鶏肉の味噌バターソース、スープ煮、デコポン、黒糖パン、牛乳
です。
今日の味付けは、八丁味噌による味噌バターソースです。濃厚な味付けで、美味しい一品に仕上がっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
週間予定表
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業  教職員離着任式
4/2 春季休業
4/5 春季休業
4/6 春季休業
行事予定
-->
リンク 配布文書

大阪市教育委員会

学校教育目標

学校便り

非常災害時の措置

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

学校協議会報告

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

PTA

保護者へのお手紙(連絡)

モバイルページ QRコード