校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」 4月生活目標「学校の決まりを知ろう」4月保健目標「自分の体を知ろう」 
TOP

学校と家庭における双方向通信システム(Teames)のインストールに関するマニュアルの掲載について

 夏休み前におしらせしましたように、大阪市教育委員会により、学校と家庭における双方向通信システムが整備されました。新たな新型コロナウイルス感染拡大に備え、システムの活用を図ってまいります。Microsoft Office 365 の「Teames」を利用します。
 つきましては、Teames のインストールをお願いします。マニュアルを『配布文書』の『お知らせ』に掲載しています。児童用(モバイル用とパソコン用)と保護者用があります。ご参照いただき、インストールをお願いします。
 接続につきましては順次確認を行っていきます。日時等につきましては、文書でお知らせします。
 なお、「Teames」の利用に向けて、端末の購入等をお願いしているものではありません。

9月7日 5年生 算数科

コース別に分かれて「小数のわり算」を学習しています。
数字がたくさん並んでいたり、小数点の移動があったり、結構ややこしいです。
わり算の手順を確認しながら、慎重に計算をすすめます。
画像1 画像1

9月7日 給食

フランクフルト、じゃがいも・・・。
子どもたちの好きそうなメニューです。
今日の天気はやや不安定ですが、もりもり食べて、「健康状態はいつも安定」といきたいところです。
【パン・牛乳・フランクフルトのケチャップソース・スープ・焼きじゃが】
画像1 画像1

9月7日 6年生 実験

いろいろな水溶液の性質(酸性・アルカリ性・中性)を調べる実験です。
リトマス試験紙の色の変化を基に性質を調べます。
画像1 画像1

9月7日 おおきな かぶ

1年生の国語科です。
物語「おおきな かぶ」の世界に入り込みます。
登場人物の「うんとこしょ どっこいしょ」の掛け声の部分は盛り上がります。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/7 発育測定2年・委員会活動
9/8 栄養指導5年・学校選択制希望者対象学校公開と説明会
9/9 避難訓練・自動車文庫
9/11 発育測定1年・林間前検診5年・栄養指導4年