TOP

重要 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業の延長について

平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

3月11日(水)、大阪市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業を3月14日(土)〜3月22日(日)までの9日間延長するとの連絡がありました。学校ホームページの「配布文書」に以下の文書を掲載していますので、ご確認をお願いいたします。

・「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)」
・「健康観察表」
・「感染症対策へのご協力をお願いします」

卒業式につきましては開催する予定ですが、詳細については、あらためてお知らせします。よろしくお願いいたします。

給食費の返金について

平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
大阪市教育委員会より給食費の返金について以下のような連絡がありましたので、お知らせします。

*********************************

                          令和2年3月10日
保 護 者 様
                      大阪市教育委員会事務局
                 学校経営管理センター学務担当課長

          給食費の返金について(お知らせ)

 日頃より本市教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休校措置がとられたことにより3月分の給食費について返金(還付)をいたします。
 大変申し訳ございませんが、大阪市の小学校及び中学校全員の給食費の年間精算を行なうことになるため、金額の点検等のお時間をいただき、給食費額の確定が4月下旬頃、返金時期については5月前半頃になる見込みです。
 なお、返金については、口座振替をご利用頂いている方は、当該の振替口座、納付書で納付されている方は、学校を通じて返金いたします。
 給食費の振替口座については、5月に給食費が返金されるまでは口座の解約手続きをお待ちいただきますようにお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。


                 【お問合せ先】
                  大阪市教育委員会事務局
                  学校経営管理センター 学務担当
                  電話番号06-6115-7832

重要 臨時休業期間中の健康観察について

平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、臨時休業も2週目になりましたが、お子様の健康状態はいかがでしょうか。これまでもお知らせさせていただいているところですが、お子様の日々の健康状態の確認をよろしくお願いいたします。

もし、発熱等のかぜの症状が見られた場合は、お手数ですが、学校まで必ずご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。大阪市として、全市の状況を把握し、今後の対策を検討するため、学校から大阪市教育委員会へ報告することになっています。趣旨をご理解いただき、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、発熱等のかぜの症状が出ていたけれども「熱がさがって元気になった」「回復した」という場合も、学校まで必ずご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

臨時休業中の外出について

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の通知がありましたので、お知らせします。

臨時休業中の外出につきましては、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解を踏まえ、次の点にご留意いただきますよう、よろしくお願いいたします。

1.軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけなど)でも外出を控えること。
2.規模の大小に関わらず、風通しの悪い空間で人と人が至近距離で会話する場所やイベントにできるだけいかないこと。

※「新型コロナウイルス感染症対策の見解」(新型コロナウイルス感染症対策専門家会議)につきましては、下記URLをご覧ください。

URL⇒https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newp...

その他、お子さまのことで何かご心配なことがありましたら、学校へご相談ください。よろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

この度、文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして公的機関等が作成した、児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」 が 下記URLで 開設されております。
つきましては、必要に応じてご活用ください。

○臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)
URL ⇒ https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/18 卒業式
3/20 春分の日
3/23 給食終了
3/24 修了式 校内美化活動

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

配布文書