TOP

「ふり返りプリント2」の配信について

保護者の皆様

 今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 この度、大阪市教育委員会より、学年のまとめにつながる「ふり返りプリント2」の配信がありました。つきましては、担任より配布しております課題に加えて、該当の学年のプリントをダウンロードしていただき、ご活用ください。なお、利用にはパスワードが必要です。
 パスワードは、既に(3月4日に)お伝えしております家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」と同じパスワードです。ご不明の場合は、学校までお問い合せください。

※「ふり返りプリント2」は本ホームページ上部の「配布文書」のタグから見ることができます。

NHK for School 「おうちで学ぼう!」のお知らせ

保護者の皆様

 平素は本校教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 この度、NHKにより、お子様のご家庭での学習に役立てるための特設ページ 「おうちで学ぼう!」が、NHK for Schoolのトップページに設けられました。
 学校ホームページ上にリンクをはらせていただきましたので、必要に応じてご活用ください。

「登校日について」(<持ち物>の追加とお詫び)

平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

一昨日、学校ホームページや保護者メールでお知らせしました3月23日(月)、24日(火)の登校日についてですが、<持ち物>に追加がありますので、再度連絡させていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。お詫び申しあげます。

<持ち物>
・筆記用具 ・連絡帳 ・図書の本(未返却の人) 
・エプロン(4、5年生で持ち帰った人) 
・荷物を持ち帰るための大きめの袋
・上ぐつ(←追加の持ち物です!)
※以上の持ち物を用意して、ランドセルで登校させていただきますよう、よろしくお願いいたします。

重要 臨時休業期間中の健康観察について

平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、臨時休業も3週目になりましたが、お子様の健康状態はいかがでしょうか。昨日、学校ホームページ及び保護者メールでお知らせさせていただきましたが、3月23日(月)、24日(火)の2日間を登校日とさせていただいております。これまで通り、お子様の日々の健康状態の確認をよろしくお願いいたします。

もし、発熱等のかぜの症状が見られた場合は、お手数ですが、学校まで必ずご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。大阪市として、全市の状況を把握し、今後の対策を検討するため、学校から大阪市教育委員会へ報告することになっています。趣旨をご理解いただき、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、発熱等のかぜの症状が出ていたけれども「熱がさがって元気になった」「回復した」という場合も、学校まで必ずご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

第142回卒業式

 3月18日(水)、第142回卒業式を行いました。新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、規模の縮小、時間の短縮、感染症対策を講じて、式次第を変更しました。みなさまのご理解とご協力をいただき、挙行できましたことに厚くお礼申しあげます。 
 卒業生は、将来の夢を胸に、りっぱな姿で卒業証書を受け取り、保護者の方、教職員に温かく見守られて、佃小学校を巣立っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
3/24 修了式 校内美化活動
3/25 春季休業4月7日まで

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

配布文書