TOP

緊急 明日の入学式についての緊急のお知らせ

新1年生保護者の皆様

 明日の入学式についての緊急のお知らせです。

 入学式については、実施当日(4月7日)の午前7時までに緊急事態宣言が発令(宣言)されている場合は、延期とお知らせしていましたが、本日(4月6日)夕刻に、首相が当該宣言を4月7日に発令する方針を表明したことを受けて、明日の入学式については延期することとなりました。今後の対応、延期の日程については未定です。
 保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。

※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変
 更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。引き続き、学校
 ホームページ等のご確認をお願いいたします。

緊急 新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について

保護者の皆様へ

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせします。

*********************************

国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発
令方針を固めたとの報道を受け、下記の通り取り扱うものとします。

                記

1.入学式については、実施当日(4月7日)の午前7時までに緊急事態宣言
 が発令(宣言)されている場合は、延期とします。

2.始業式の実施及び登校日の設定については、緊急事態宣言発令(宣言)
 の有無にかかわらず、始業式は延期とし、登校日は中止とします。

3.お子さまのことで何かご心配なことがありましたら、学校へご相談く
 ださい。よろしくお願いいたします。

4.上記以外のことについては、追って連絡します。

※新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、今後変
 更が生じる場合 がありますので、ご承知おきください。保護者メール
 や学校ホームページ等のご確認をお願いいたします。

重要 「手作りマスクの作成(別紙)」及び「感染症対策へのご協力をお願いします」の掲載について

保護者の皆様

 平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 先ほど本ホームページに掲載しました『新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)』中にあります「手作りマスクの作成(別紙)」及び「感染症対策へのご協力をお願いします」について、「配布文書」に掲載しています。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 
 ※なお、手作りマスクの作成方法については、学校ホームページ上のリンク(文部科学省>子供の学び応援サイト)からもご覧いただけます。あわせて、ご確認ください。

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)

保護者の皆様

 平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 4月8日(水)〜4月19日(日)の臨時休業について、学校ホームページの「配布文書」に次の文書を掲載していますので、ご確認をお願いいたします。

・「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業について(お知らせ)」

※登校日の詳細については、この後、学校ホームページに掲載します。ご理解、ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

重要 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

保護者の皆様

 平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 
 大阪市教育委員会より新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業についての連絡があり、下記の対応をとることとなりました。
 
 〇令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)の14日間を臨時休業と
  します。
 〇4月8日(水)は登校日とし、始業式を実施します。
 〇臨時休業期間中に登校日を設定します。

 詳しいことについては、あらためて学校ホームページ等でお知らせいたします。保護者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いいたします。
 ※4月20日(月)以降の対応については、4月14日(火)頃を目途に連絡が入る予定になっています。分かり次第、お知らせいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
4/8 始業式(延期)

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

配布文書