TOP

感嘆符 【重要】令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 大阪市教育委員会より、令和2年5月11日(月)から5月31日(日)までの臨時休業期間延長についての連絡がありましたので、お知らせします。本ホームページ「配布文書」の『令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)』をご確認ください。(赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。)

 なお、臨時休業期間中の登校日や入学にかかるオリエンテーションの実施日につきましては、あらためて保護者メール及び本ホームページ等でお知らせします。ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

「うちですごそう!けいさつすごろく」の作成

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、【大阪府警察】の「安まちメール」より、「うちですごそう!けいさつすごろく」の作成についての情報提供がありましたので、お知らせいたします。必要に応じて、ご確認、ご活用ください。

*********************************

 大阪府警察広報課では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、自宅で「5つの約束」等が学べて・鍛えて楽しめる「うちですごそう!けいさつすごろく」を作成しました。
 ぜひ、お子さんと一緒にご家族でお楽しみください!
 詳しくは、こちらをご覧ください。
       ↓
 https://www.police.pref.osaka.lg.jp/topics/1042...

英語情報WEB オンライン学習教材の公開についてのお知らせ

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、日本英語検定協会より、オンライン学習教材の公開についての案内がありましたので、お知らせします。本ホームページ「配布文書」の『英語情報WEB オンライン学習教材の公開についてのお知らせ』をご確認いただき、必要に応じて、ご活用ください。
 ※赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。

区役所からの情報提供

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 西淀川区役所より、に〜よんステーションに関する情報提供がありましたので、お知らせいたします。

 西淀川区役所のYouTubeアカウントにて、子育て中の方の疑問に医師会の先生が答えるという主旨の動画です。 区のHP(ホームページ)やTwitter(ツイッター)で広報が行われていますので、必要に応じてご確認、ご活用ください。

 〇YouTube
  
 〇HP(ホームページ)
  https://www.city.osaka.lg.jp/nishiyodogawa/page...
 〇Twitter(ツイッター)
  https://twitter.com/nishiyodo_ku
 ※赤文字の部分をクリックすると、アクセスできます。

動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)

画像1 画像1
保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、大阪市教育委員会より、歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」の配信についての連絡がありましたので、お知らせいたします。
 詳しいことは、本ホームページ「配布文書」の『動画「食べたらみがこう」の配信について(お知らせ)』をご確認ください(赤文字の部分をクリックすると、この文書をご覧いただけます)。

※漫才で、むし歯、歯周病の予防につながる歯みがきの大切さを分かりや
 すく、楽しく伝える内容になっています。下記URLにアクセスし、ぜひ
 ご覧ください。(赤文字の部分をクリックすると、アクセできます。)

 URL ⇒ https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

配布文書