TOP

重要 令和2年6月1日からの学校の再開について

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 大阪市教育委員会より、令和2年6月1日からの学校の再開について連絡がありましたので、概要をお知らせします。

 〇臨時休業期間は、令和2年5月31日(日)までとする。

 〇令和2年6月1日(月)から学校を再開する。

 〇6月1日(月)〜12日(金)までは、1学級を2つに分けた分散登校と
  し、午前と午後に分けて授業を行う。

 〇6月1日(月)から給食を実施する。給食についての詳細の取扱いは、
  あらためて通知する。

 〇6月15日(月)から通常の授業を実施する。

 詳細につきましては、後日、本ホームページや保護者メール等でお知らせします。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

★新型コロナウイルス感染症に伴う対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折には、あらためてお知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。

1学期中のPTA行事について

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 本日、PTAからの『1学期中のPTA行事について』というお手紙を、お子様を通じて配布しています。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 ※赤文字の部分をクリックすると、この文書をご覧いただけます。

『大阪市学習動画サイトのご案内』について

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、すでにご案内しております大阪市学習動画に、この度、国語、理科、社会、生活など、新たな動画が加わりました。本ホームページ「配布文書」の『大阪市学習動画サイトのご案内』をご確認いただき、必要に応じて、ご活用ください。(赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。)

※大阪市の学習動画は、本ホームページ右側にある「リンク」の大阪市
 『学習動画の公開について』からもご覧いただけます。『学習動画の公
 開について』の文字の部分をクリックすると、簡単にアクセスすること
 ができます。
画像1 画像1

重要 【再】明日、5月22日(金)の登校日について(1〜6年生)

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 明日、5月22日(金)の登校日について再度お知らせいたします。下記の内容について、あらためてご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

*********************************

〇登校する学年・出席番号と時間帯

 ・1年 出席番号1〜16番  8:45登校 10:15下校
        17〜31番 10:45登校 12:15下校

 ・2年 出席番号1〜16番  8:45登校 10:15下校
        17〜31番 10:45登校 12:15下校

 ・3年 出席番号1〜20番  8:45登校 10:15下校
        21〜39番 10:45登校 12:15下校

 ・4年 出席番号1〜13番  8:45登校 10:15下校
        14〜27番 10:45登校 12:15下校

 ・5年 出席番号1〜14番  8:45登校 10:15下校
        15〜28番 10:45登校 12:15下校

 ・6年 出席番号1〜15番  8:45登校 10:15下校
        16〜29番 10:45登校 12:15下校

<お願い>
★お子様の毎朝の検温、健康状態の確認をしていただき、「健康観察表」に記入してください。
「健康観察表」は、登校日には必ずお子様に持たせてください。
★感染症拡大予防のため、マスクを着用させてください。
★発熱等のかぜの症状が見られる場合は、学校へ連絡し、家庭で休養してください。
★症状が治った場合でも、治った翌日・翌々日は家庭で休養し、登校を控えてください。 

※登校は、上記登校時刻の10分前からにしていただき、早く登校しすぎな
 いようにご協力をお願いいたします。

※持ち物については、前回の登校日に各学級担任からお知らせした持ち物
 を持たせてください。未提出の書類等がありましたら、そちらも持たせ
 てください。

※安全確認のため、欠席される場合は、お手数ですが学校までご連絡くだ
 さい(授業日ではありませんので、欠席扱いにはなりません)。

※欠席された場合は、保護者の方に提出物の提出と配付物の受け取りをお
 願いしたく存じます。ご多用のところ申し訳ありませんが、よろしくお
 願いいたします。

*********************************

 新型コロナウイルス感染症に伴う「緊急事態宣言」にかかる対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その際には、本ホームページや保護者メール等であらためてお知らせします。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

緊急 『家庭における通信環境に関するアンケートのお願い』について

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 大阪市教育委員会より、家庭における通信環境に関するアンケート調査のお願いがありましたので、お知らせします。
 
 このアンケートは、お子様が家庭でオンライン学習等をすることができるように、通信環境が整っていない家庭に対してモバイルルータを貸し出す制度を検討するためのものです。本ホームページ「配布文書」の『家庭における通信環境に関するアンケートのお願い』をご確認いただき、回答にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。(赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。)
 
 ※回答期限は、5月27日(水)です。
 ※スマートフォン等での回答ができない場合は、学校までお申し出くだ
  さい。
 ※上記の文書は、明日、5月22日(金)の登校日に、お子様を通じて配
  布いたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

配布文書