TOP

ウイルスバイバイ週間 最終日 (1月22日)

 今日は「ウイルスバイバイ週間」の最終日です。

 写真は掃除の後の手洗い・うがいの様子です。

 学校でも引き続き、かぜ・新型コロナウイルス感染予防のための取り組みを行っていきますが、ご家庭でも以下の点にご留意いただき、予防に努めていただきますよう、よろしくお願いします。

   1.こまめに手を洗う

   2.規則正しい生活を行い、体の抵抗力を高める

   3.3密(密閉・密集・密接)を防ぐ

   4.こまめに換気を行いながら、適度な湿度を保つ

   5.不要不急の外出は控える

画像1 画像1
画像2 画像2

ウイルスバイバイ週間 4日目 (1月21日)

 今週は「ウイルスバイバイ週間」です。

 佃小学校では3学期に入ってからの風邪様疾患による欠席者が、昨年度の同じ時期と比べてとても減少しています。

 新型コロナウイルス感染予防のため、ご家庭でも生活リズムを整えたり、手洗い・マスク・換気等を行っていただいている結果と思われます。ご協力ありがとうございます。

 写真は給食前の手洗いの様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウイルスバイバイ週間 3日目 (1月20日)

 今週は、「ウイルスバイバイ週間」です。

 昨日から『かけあし週間』も始まり、本校では、運動面からも健康づくりに取り組んでいます。

  ウイルスバイバイ週間の「がんばりカード」には運動についての質問も用意しています。

 休み時間には運動場をがんばって走る子ども達をたくさん見かけます。

 かけあし終了後は手洗いも忘れず行っている子ども達です。

 この調子でたくさん体を動かし、規則正しい生活を心がけて、ウイルスに負けない丈夫な体を作りましょう!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウイルスバイバイ週間 (1月18日から22日)

 今週は、「ウイルスバイバイ週間」です。

 この1週間は、「がんばりカード」を活用して、手洗い・うがいを忘れずに行うことや、「早寝早起き朝ごはん」を意識する生活を送ることを目標に取り組んでいます。

 本日、朝の児童集会時に、健康委員会の児童が『ウイルスバイバイ週間』についてのお知らせや、給食前には放送で手洗いの呼びかけ等を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3学期 開始

 3学期が始まりました。
 始業式は放送で行われましたが、姿勢よく聞いていたようです。
 校長先生より、干支(えと)についてのお話がありました。
 今年は「辛丑」の年だそうです。「辛(かのと)」には植物が枯れて、新しい芽を出そうとするという意味、「丑(うし)」には粘り強く物事に取り組むという意味があります。このことから、目標を決めて粘り強く取り組むと、新しく成果の芽が出てくる年なので、あきらめずに努力を続けて3学期を過ごしましょうということでした。
 新年のめあてや3学期の目標を達成できるように、安全に留意して見守っていきたいと思います。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事
1/22 SC
1/25 クラブ クラブ見学会
1/28 漢字検定