TOP

修了式

 修了式が行われ、令和2年度がしめくくられました。
 6年生が卒業し、最高学年のバトンを受け継いだ5年生が代表して修了証をうけとりました。
 校長先生から、どの学年も立派に今日の日を迎えられたことをほめていただきました。
 今年の目標「めざせ一流」に向かって、それぞれが自分のペースで前進できたようです。
 楽しい春休みが始まります。安全に十分留意してすごしましょう。
 
画像1 画像1

卒業おめでとう

 やわらかな日差しのもと、第143回卒業式が挙行されました。
 6年生は、立派に巣立っていきました。
 今まで、支えてくださった皆さま、本当にありがとうございました。
画像1 画像1

1年 6年生を招待しよう

 入学してから6年生には、給食や掃除当番の仕方、なかよし班活動などでお世話になりました。いつも優しく教えてくれたり、接してくれたりして、1年生も学校生活に慣れることができました。
 そこで、卒業を迎える6年生に「ありがとうの会」を開く計画を立て、開催しました。みんな、どんなことをしたら6年生が喜んでくれるか考え、用意をしました。クイズやゲーム、ダンスや歌などをして、6年生の卒業をお祝いしました。緊張したそうですが、6年生も喜んでくれて、みんなとても満足していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 小学校のことを紹介しよう

 国語科で、新1年生へ向けて小学校のことを教える文章を書くという学習をしました。今年度は新型コロナウイルスに伴い、例年行っている幼小交流会も中止になりました。そこで、書いた文章を手紙にして、保育園へ届けました。小学校生活が楽しみになるようなことや、「わからないことは聞いてね。」「待ってるね。」など、優しい上級生としての気持ちを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ 春

 寒い冬をじっと耐えてきた球根が、一気に芽を伸ばし始めました。
 いよいよ3月です。
 今年度のまとめをしっかりして、来年度の準備に向かう時期です。
 どんな花が咲くのかを楽しみにしながら、年度末を締めくくりたいと思います。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

配布文書

がんばる先生支援事業

「双方向通信」Teams