TOP

つく来夢 登場 ♪

つく来夢(つくらむ)が、運動場にやってきました。
いつもの つく来夢と ちょっぴり 違うところがあります!
さて、どこでしょうか?

画像1 画像1

感嘆符 4月20日(月)・4月27日(月)公開分 学習動画の誤りについて

保護者の皆様

 平素は、本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。また、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。

*********************************

 4月20日(月)と4月27日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、たいへんご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

 〇小学5年生 
  英語
  「Unit 1 Hello,everyone.4」
   ・4月27日(月)に公開した学習動画です。
    Pedroの台詞と字幕に相違がありました。

 〇小学6年生  
  算数
  「対称な図形 1」
   ・4月20日(月)に公開した学習動画です。
    チャレンジ問題2 直線アイと直線ⅮEが交差した場所に、直角
    の印がついていませんでした。

 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、これまでに公開した学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。
 ※赤字の部分をクリックすると、以下のURLにアクセスできます。
 
★これまでに公開した学習動画一覧(修正分を含む)

 〇小学4年生
 「算数 角とその大きさ」
  第1回 
  第2回 
  第3回 
  第4回 
 「外国語活動 Unit 1 Hello,World!」
  第1回 
  第2回 
  第3回 
  第4回 

 〇小学5年生
 「算数 整数と小数
  第1回 
  第2回 
  第3回 
  第4回 
 「英語 Unit 1 Hello,everyone.」
  第1回 
  第2回 
  第3回 
  第4回 

 〇小学6年生
 「算数 対称な図形」
  第1回 
  第2回 
  第3回 
  第4回 
 「英語 Unit 1 This is me.」
  第1回 
  第2回 
  第3回 
  第4回 

感嘆符 【重要】令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 大阪市教育委員会より、令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長についての連絡がありましたので、お知らせします。本ホームページ「配布文書」の『令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)』をご確認ください。
 ※赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。

NHK Eテレ サブチャンネル活用のご案内

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 NHKのEテレ(2ch)のサブチャンネルで、5/1(金)の午前9時から「臨時開校のフライデーモーニングスクール」があります。詳しいことは、下記URLにアクセスし、ご確認ください。(赤文字の部分をクリックすると、アクセスできます。)

 URL ⇒ https://www.nhk.or.jp/school/friday/

画像1 画像1

視聴覚教材等の紹介について

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 大阪市小学校教育研究会 視聴覚部より NHK for School などを利用した学習の進め方や視聴覚教材についての紹介がありましたので、お知らせします。本ホームページの「配布文書」をご確認いただき、必要に応じて、ご活用ください。
 ※赤文字の部分をクリックすると、内容が表示されます。

 〇『6年生 コンテンツを活用した学習について(4月分)』

 〇『5年生 動画をつかった学習のすすめ(4月分)』

 〇『4年生 動画をつかった学習のすすめ(4月分)』

 〇『3年生 動画をつかった学習のすすめ(4月分)』
 
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

配布文書

がんばる先生支援事業

「双方向通信」Teams