TOP

防犯チラシ

保護者・地域のみなさま

 平素は、本校の教育推進にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、大阪府警察本部より協力及び周知依頼がありましたので、お知らせします。本ホームページ「配布文書」の『みんなで守ろう!子供の安全!』『「ながら見まもり」で子どもたちを守りましょう!』をご覧いただき、子どもたちの見守りや安全確保にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

※赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。
画像1 画像1

ミニトマト

 梅雨の合間の5月18日、生活科学習の一環として、2年生の子どもたちがミニトマトの苗を植えました。実ができるのが今から楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

アサガオ

 5月18日、雨が続く予報の中で晴れ間が見られました。「今日は植えることできるかな。」と言うこどもたちの声。喜んで学習園へと向かいました。
 それぞれの植木鉢にたっぷりと土を入れ、「第二関節ってここ?」と言いながら人差し指で土に穴をあけました。大切そうに穴に一粒ずつ種を入れ、やさしく土をかぶせて、たっぷりと水をあげました。
 芽が出るのが楽しみです。しっかりとお世話をしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1人1台学習者用端末を活用した双方向通信接続テスト

 本日、6年生に続いて、5年生が家庭へ持ち帰った1人1台学習者用端末を活用して、双方向通信接続テストを実施しました。子どもたちは「Teams」を使い、画面に映し出された連絡を書き写したり、こちらの呼びかけに答えたり、おおむねうまく接続することができました。まだまだ課題はありますが、今後、1人1台学習者用端末を活用した学習を進めていければと考えています。
 保護者のみなさまには、ご協力いただき本当にありがとうございました。お礼申しあげます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめについて考える「標語」

 5月10日(月)に実施した「いじめについて考える日」の取り組みの一つとして、児童会の代表委員児童が標語を作り、校舎内の階段掲示板に掲示しました。わたしたち、一人一人が互いについてよく理解し合い、相手の立場に立って考えるとともに、「いじめは絶対に許されない行為である」という認識を深め、「いじめ防止」の意識を高めていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
9/6 教育実習〜4週間

学校評価

学校協議会

配布文書

学校いじめ防止基本方針