8月30日(月)の学習課題について
保護者様
平素は本校の教育推進にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。 本日、8月30日(月)の学習課題について、以下のとおり連絡させていただきます。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。 <1年生>◯音読・計算カード(音読カードに範囲を書いています) ◯漢ド11(ドリルに書きこむ) ◯「あるけあるけ」「おおきくなあれ」 どちらかの詩を一つ 国語ノートに写す。(教科書通りの形で) ◯けいド2と3(ノートにする) <2年生>◯算数 教科書122ページ〜123ページ じゅんび「1ひょうとグラフ〜4長さ」 教科書126ページ〜129ページ もっとれんしゅう「1ひょうとグラフ〜4長さ」 ※答えは教科書に書いて、答え合わせもしておく。 ◯生活 「うごくうごくわたしのおもちゃ」 今日、作る予定だったおもちゃを試しに作る。 <3年生>◯漢字ドリル6(ドリルに書き込む) ◯漢字ドリル9(ドリルに書き込む) ◯算数ドリル61(ドリルに書き込み、答え合わせまで) ◯算数教科書P.134<九九の表とかけ算>〜P.136<表と グラフ>(教科書に書き込み、答え合わせまで) <4年生>◯漢字ドリル 6(漢字ドリルに書き込む。) ◯漢字ドリル 7 1〜20(漢字ノートに書く。) ◯音読「ふしぎ」3回(明日、音読のテストをします。) ◯音読「よかったなあ」3回 ◯算数 教科書P140〜142の6まで(授業用ノートに 書く。)*答え合わせもする* ◯算数 教科書P144〜147(授業用ノートに書く。) *答え合わせもする* ◯社会 47都道府県を覚えよう(教科書P7) <5年生>◯漢字ドリル5減〜7移(漢字ノート) ◯計算ドリル4(計ドノート) ◯算数P.242(計ドノート) ◯自主学習(1回分) ◯音読 国語 P.107〜P.110「木村さんたちのグル ープの話し合い」 ◯音読 社会P. 78〜P.95 <6年生>◯新出漢字「班」までする。 ◯計ド7まででやってないところをする。 ◯社会p38−39を見て、「貴族のくらしの中から生ま れた文化」についてノート(2ページほど)にまとめる。 インターネットや資料集も使う。 保護者のみなさまには、たいへんご心配ををおかけいたしますが、何 とぞご理解、ご協力をお願いいたします。 |
|