4月19日(金)は、学習参観・懇談会です。5時間目(13:50〜)に行います。
TOP

重要 8月30日(月)の学習課題について

保護者様

 平素は本校の教育推進にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 本日、8月30日(月)の学習課題について、以下のとおり連絡させていただきます。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

<1年生>◯音読・計算カード(音読カードに範囲を書いています)
     ◯漢ド11(ドリルに書きこむ)
     ◯「あるけあるけ」「おおきくなあれ」 どちらかの詩を一つ
      国語ノートに写す。(教科書通りの形で)
     ◯けいド2と3(ノートにする)

<2年生>◯算数 教科書122ページ〜123ページ
      じゅんび「1ひょうとグラフ〜4長さ」
      教科書126ページ〜129ページ
      もっとれんしゅう「1ひょうとグラフ〜4長さ」
     ※答えは教科書に書いて、答え合わせもしておく。
     ◯生活 「うごくうごくわたしのおもちゃ」
      今日、作る予定だったおもちゃを試しに作る。

<3年生>◯漢字ドリル6(ドリルに書き込む)
     ◯漢字ドリル9(ドリルに書き込む)
     ◯算数ドリル61(ドリルに書き込み、答え合わせまで)
     ◯算数教科書P.134<九九の表とかけ算>〜P.136<表と
      グラフ>(教科書に書き込み、答え合わせまで)

<4年生>◯漢字ドリル 6(漢字ドリルに書き込む。)
     ◯漢字ドリル 7 1〜20(漢字ノートに書く。)
     ◯音読「ふしぎ」3回(明日、音読のテストをします。)
     ◯音読「よかったなあ」3回
     ◯算数 教科書P140〜142の6まで(授業用ノートに
      書く。)*答え合わせもする*
     ◯算数 教科書P144〜147(授業用ノートに書く。)
      *答え合わせもする*
     ◯社会 47都道府県を覚えよう(教科書P7)

<5年生>◯漢字ドリル5減〜7移(漢字ノート)
     ◯計算ドリル4(計ドノート)
     ◯算数P.242(計ドノート)
     ◯自主学習(1回分)
     ◯音読 国語 P.107〜P.110「木村さんたちのグル
      ープの話し合い」
     ◯音読 社会P. 78〜P.95

<6年生>◯新出漢字「班」までする。
     ◯計ド7まででやってないところをする。
     ◯社会p38−39を見て、「貴族のくらしの中から生ま
      れた文化」についてノート(2ページほど)にまとめる。
      インターネットや資料集も使う。
 
 保護者のみなさまには、たいへんご心配ををおかけいたしますが、何
とぞご理解、ご協力をお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
9/6 教育実習〜4週間
9/11 土曜授業

学校評価

学校協議会

配布文書

学校いじめ防止基本方針