TOP

重要 8月31日(火)の学習課題について

保護者様

 平素は本校の教育推進にご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 本日、8月31日(火)の学習課題について、以下のとおり連絡させていただきます。ご確認いただきますよう、よろしくお願いいたします。

<1年生>
 ◯算数
  ・算数教科書 P168 △の1と2を教科書に書き込む。
  ・けいさんカード 
 ◯国語
  ・音読(音読カードを見て)
  ・国語ノートにひらがな表を書く。
   教科書P136/137を見て書く。(たて5文字✖11行になりま
   す。)

<2年生>
 ◯算数
  ・教科書124ページ〜125ページ
   じゅんび「5たし算とひき算のひっ算(1)〜7かさ」
  ・教科書129ページ〜133ページ
   もっとれんしゅう「5たし算とひき算のひっ算(1)〜7かさ」
   ※答えは教科書に書いて答え合わせもしておく。
 ◯国語
  ・漢字ドリル5ページの新出漢字「後・強・弱・遠」をいつものよう
   に漢字ノートに4行ずつ書く。

<3年生>
 ◯音読「紙ひこうき」「夕日がせなかをおしてくる」
 ◯漢字「練、始、終」(ていねいにノートに書く)
 ◯漢ド7 1〜20 (ていねいにノートに書く)
 ◯算ド62(ドリルに、答え合わせまで)
 ◯算数教科書P.138<九九の表とかけ算>〜P.142<たし算とひき
  算の筆算>(ノートに、答え合わせまで)

<4年生>
 ◯漢字ドリル9の戦・争・給(漢字ドリルに書き込み、漢字ノートに書
  く。)
 ◯漢字ドリル7 1〜20(もう一度、漢字ノートに書く。)
 ◯音読「ふしぎ」3回(暗記できる人はする。)
 ◯音読「よかったなあ」3回
 ◯算数 教科書P148〜151(授業用ノートに書く。)
     *答え合わせもする*
 ◯社会 47都道府県を書いて覚えよう(社会のノートに47都道府県
     を書いて覚えよう。)

<5年生>
 ◯漢字ドリル1・8 (ドリルにする。)
 ◯漢字ドリル9 1〜20(読みを忘れずに、漢字ノートに書く。)
 ◯国語 P.107〜P.110「木村さんたちのグループの話し合い」
  ・読んで気づいたこと。
  ・意見をまとめるためには、どのように話し合いを進めていけばよい
   か。
  以上の2点を国語ノート(1ページ分)に書く。
 ◯算数P.248〜P.249(算数ノートにする。丸つけ、間違い直し
  もする。)
 ◯音楽 歌「ビリーブ」「すてきな一歩」 リコーダー「小さな約束」
  テストで合格できるように練習をしましょう。
 ◯社会P. 82〜P.83
  「資料1 稲の生長と農作業ごよみ」を見ながら、農家の米づくりの
  仕事について社会ノートにまとめる。

<6年生>
 ○漢ド7 1〜10、11〜20(2回ずつ)
 ○国語「海のいのち」音読2回
 ○国語「海のいのち」意味調べ(分からない言葉全て)

保護者のみなさまには、たいへんご心配ををおかけいたしますが、何とぞご理解、ご協力をお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事
9/6 教育実習〜4週間
9/11 土曜授業

学校評価

学校協議会

配布文書

学校いじめ防止基本方針