TOP

令和元年度PTA決算総会並びに令和2年度PTA予算総会

令和2年6月19日
令和2年度PTA総会を行いました。
お忙しい中 ご出席いただきありがとうございました。

今年度も、活動にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度 入学式<6月20日(土)>

 4月7日以来延期になっていた令和2年度の入学式を6月20日(土)に実施しました。玄関で登校してきた1年生に「おめでとうございます」と声をかけると、「ありがとうございます」と言葉を返してきました。また、式中、校長先生から一人ひとり名前を呼ばれた時も、元気よく「はい」と返事をしていました。
 そんな1年生のしっかりとした姿、立派な姿に感激するとともに、頼もしさを感じました。これからの学校生活を通して、ますます成長していくことを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

全校朝会

 全員登校が始まって初めての朝会が行われました。両端の高学年が今月の目標である「良い姿勢で学習しよう」の見本となって、話を聞いていました。
 校長先生からは、挨拶の話がありました。新しい学年になって友だちと出会うときに挨拶が大事です。挨拶をすることで心が触れ合いますよね、というお話でした。また、感謝の意を表す挨拶についても教えていただきました。話をじっくりと聞いていたこどもたちは、さっそく実践していたようです。
画像1 画像1

重要 学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 6月1日(月)〜12日(金)までの分散登校では、継続的なお子様の健康状態の把握、1週間交代での登下校時間の変更等、たいへんご多用の中、学校の方針にご協力いただき、本当にありがとうございました。心より厚くお礼申しあげます。

 さて、6月12日付でお子様を通じてお手紙を配布させていただいておりますが、大阪市教育委員会より、令和2年6月15日からの通常授業の再開について連絡がありましたので、お知らせします。本ホームページ「配布文書」の『学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について(お知らせ)』をご確認ください。(赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。)

 保護者の皆様には、通常授業再開後もこれまでの臨時休業・分散登校中と同様、お子様の健康状態の把握(検温や「健康観察表」への記入等)や感染症予防等に引き続き、ご理解、ご協力いただきますよう、お願いいたします。

画像1 画像1

感嘆符 『【重要】新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施にむけてのお願い』について

保護者の皆様

平素は本校の教育にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 すでにお子様を通じてお手紙を配布させていただいておりますが、臨時休業措置の終了と学校の再開に伴い、大阪市こども青少年局より、いきいき活動の実施についての連絡がありましたので、お知らせします。本ホームページ「配布文書」の『【重要】新型コロナウイルス感染症対策をふまえたいきいき活動実施に向けてのお願い』をご確認ください。

 ※赤文字の部分をクリックすると、上記の文書をご覧いただけます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事
3/23 朝会なし
3/24 修了式
3/25 春季休業 4月7日まで

学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

学校協議会

配布文書

がんばる先生支援事業

「双方向通信」Teams