☆香簑小150歳おめでとう!150周年記念式典へのご支援ご協力に感謝申しあげます☆

令和5年度 最終日

関係の皆様

本日の離任式をもちまして香簑小学校の令和5年度教育課程が修了いたしました。
今年度は、何といっても150周年記念事業に際し、多岐にわたりご協力をいただきましたことに感謝いたします。本校の教育活動の成果が発揮できたましたことが何よの喜びです。
また、おかげさまで大きなトラブルや事故なく一年を終えることができました。これもひとえに保護者様、地域の方々のご支援・ご協力によるものと心より感謝申しあげます。
最後になりますが、季節の変わり目、朝晩の寒暖差は体調を崩しやすい時期でもあります。どうぞご自愛ください。

          大阪市立香簑小学校
          校長  田中 秀樹
画像1 画像1
画像2 画像2

令和5年度 離任式

今日で令和5年度が終わります。
そこで、本校を離れられる皆さんを紹介し、児童に向けての挨拶をしてもらいました。
これからも香簑っ子が元気に過ごせるような大切なメッセージでしたので、新年度からしっかり実行しましょう。

また、地域、保護者の方々や卒業生もたくさん駆けつけていただき、離任式に華をそえていただきましたこと、心より感謝いたします。引き続き本校教育活動推進にご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

4月1日からは、令和6年度が始まります。
離れられる方々は新しい職場で、児童のみんなは新しい学年で、気持ちを新たに、楽しい毎日を過ごせるように頑張りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

「学校」今年度最後の下校

今年度ラストの給食後に修了式、学級活動も無事に終え、軽やかに下校していきました。春休みへのスタート、新学期へのスタートとも言える第一歩です!

いっぱい成長してくれてありがとう!
いっぱい協力してくれてありがとう!!
いっぱい顔晴ってくれてありがとう!!!

令和6年度の担任の先生がとても気になるようですが、まずは、17日間でもしっかり成長し、4月8日に新たな気持ちで登校しましょう!

4月4日 新6年生 9:00集合 入学式 準備
4月5日 新2年生 9:00集合 入学式 在校生代表
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「学校」図書室より

卒業式に向け、図書司書の先生から6年生に読んで欲しい本シリーズのコーナーを設置していただきました。
このような心遣いもあり、素晴らしい卒業式になったのだと思います。
ありがとうございました。
画像1 画像1

「学校」第137回卒業証書授与式

令和5年度6年生が巣立っていきました。

今年度は月曜日の開式とのことで、予行から時間があったり土日で体調不良になったりしないか色々と心配しましたが、卒業生・在校生が全員出席の卒業式となりました。
また、4年ぶりにご来賓の方々にご臨席いただき、卒業生の門出に華をそえていただきました。ありがとうございます。

2月10日に150周年記念式典を終えたとは言え、自分たちが主役の卒業式に緊張している姿には、6年間に対する想いを感じることとなりました。
PTA会長の祝辞にもありましたが、本校を卒業しますがこれからも香簑小学校区に住み、中学校生活が始まります。今後とも地域の方々にご指導いただきますようお願い申しあげます。
最後になりますが、卒業生保護者の皆様には今日までご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。本日は誠におめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校

学校いじめ防止基本方針

学校のやくそく

香簑小あんあんマップ

全国調査

学校評価

学校だより

校長室だより