〜4月26日(金)は学習参観・懇談会を行います〜
TOP

算数科の学習〜4年生〜

線分図やテープ図を使って、帯分数を仮分数にする方法を考えています。

画像1 画像1

算数科の学習〜3年生〜

「見やすく整理して表そう」
今日は、棒グラフの学習です。
一つずつ、みんなで確認しながらグラフを完成させています。
画像1 画像1

音楽科の学習〜2年生〜

鍵盤ハーモニカを楽しく演奏しています♪

画像1 画像1

国語科の学習〜1年生〜

「まとめていうことば」の学習です。
【魚】の種類を順番に発表しています。
「うなぎ」「さけ」「サメ」・・・みんな楽しみながら答えています。
画像1 画像1

教員研修

プログラミング教育についての研修を深めました。
まずは「教師がやってみる!」ことが大切だと感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/7 特別校時
2/9 日曜学習(寺子屋)
2/10 クラブ(クラブ見学)
2/12 練習走行
2/13 練習走行予備日