〜1年生のみ4月19日(金)まで13:30下校となります〜
TOP

重要 明日の学習参観・懇談会についてのお知らせとお願い

先日お知らせしましたように、大阪市立学校園では、幼児・児童・生徒に対して、新型コロナウイルス感染症等の予防にかかる指導を強化しているところです。
つきましては、明日(2月28日)実施する学習参観・学級懇談会について、次の通りの対応といたします。保護者の皆様にはご理解とご協力をお願いします。

【学習参観】
 予定通り実施します。(午後1時50分〜午後2時35分)

【学級懇談会】
 1〜5年…中止します。
 6年…実施しますが短時間で終了します。

なお、玄関にアルコール消毒液を設置しておりますので、手指の消毒のご協力をお願いします。また、マスクをお持ちの方は着用をお願いします。

※ 来校時は、必ず保護者証をご持参ください。
※ 自転車での来校はご遠慮ください。
※ 上履きと靴袋をご持参ください。

重要 児童の安全確保のお知らせとお願い

本日、午後12時45分ごろ、高槻市において、男性が刃物で襲われ犯人がそのまま逃走したという情報が入りました。(男は、年齢30歳から40歳くらい、紺色作業服、黒色ワンボックスカーで逃走中とのこと。)教育委員会より児童の登下校等における安全確保に努めるよう指示がありました。

つきましては、以下の点につきまして、ご家庭でもご指導、ご協力をいただきますようお願いいたします。
・下校後、一人で遊ばないようにし、遊びに行くときは行き先、帰宅時間をお家の人に伝える。
・危険な目にあいそうになったら「すぐ逃げる」「大声を出す」「近くの人に助けを求める」「防犯ブザーを使用する」「子ども110番の家に逃げ込む」などの行動をとる。
・知らない人から声をかけられるなどしたら、必ずお家の人に知らせる。 など

また、本日中に被疑者の身柄が確保されない場合、児童の安全確保のため、明日は必ず集団登校させてください。
また、可能であれば集団登校の集合場所、もしくは学校まで、児童の付添いをお願いします。
児童の登下校中の安全確保にご協力をお願いいたします。

在校生に向けて〜6年生〜

卒業記念に、在校生にプレゼントする「ぞうきん」を作っています。
よく見ると、1枚ずつデザインしています。
星やリボン、中にはネコの模様まで。
受け取って在校生が、このぞうきんを使って校内をきれいにしてくれることを願って、一針一針ていねいに縫います。
画像1 画像1
画像2 画像2

柏里保育所との交流〜1年生〜

先日、地域の方から教えていただいた「伝承遊び」を保育園児さんと楽しみました。
また、じゃんけん列車などの遊びも一緒に楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2

音楽を楽しもう〜3年生〜

体育館でリトミックをしました。
ピアノの音をよく聞いて、身体表現します。
みんなとっても楽しそうに活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/28 学習参観・懇談会
3/2 臨時休業
3/3 臨時休業
3/4 臨時休業
3/5 臨時休業