〜1年生のみ4月19日(金)まで13:30下校となります〜
TOP

児童の安全確保についてのお知らせ(野生のサルに注意!)

 本日(3月28日(土))午前、西淀川区内中島付近において、また、昼前には西淀川区出来島付近において、サルの目撃情報が複数あったと西淀川警察署より連絡がありました。
 サルは人に危害を加える場合がありますので、次のことに注意してください。

・家の外では、できるだけ一人にならないようにすごす。
・サルに出会っても、大声を出したり、目を合わせたり、近寄ったりせず、すぐその場をはなれる。また、決してえさを与えない。
・サルを見かけたら、必ず家の人に知らせ、警察に連絡する。


重要 令和2年度の学校給食費についてのお知らせ

 大阪市教育委員会より、学校給食費についての通知がありました。
 緊急的な措置として、令和2年度に限り全ての児童生徒の学校給食費を徴収しないこととなりました。詳細については、配布文書をご一読ください。

▶在校生保護者あてお知らせはこちら 令和2年度の学校給食費について(在校生保護者あて)

▶新入生及び市外からの転入生の保護者あてお知らせはこちら 令和2年度の学校給食費について(新入生及び市外からの転入生の保護者あて)

第3回学校協議会についてのお知らせ

 第3回学校協議会について、本来、委員の皆様にご来校いただき、学校運営についてご意見を頂戴すべきところですが、長時間集まることによる感染リスクに備える観点から、委員の皆様方の了解のもと、学校協議会の資料を配付し、電話やメール等で意見交換を行う方法により実施することとなりました。
 なお、学校協議会の資料および意見交換の内容につきましては、3月31日頃に学校ホームページに掲載します。
 何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

▶配布文書はこちら R1 第3回学校協議会についてのお知らせ

登下校中の児童の安全にかかわる保護者アンケートのまとめ

 登下校中の児童の安全に関わって、保護者の皆様からのご意見を集約した結果をまとめました。「配付文書」に掲載していますのでご覧ください。

▶配布文書はこちら 「登下校中の安全にかかわるアンケート まとめ」

 今後、児童が登下校中の危険個所を意識し、安全に登下校できるよう、新しい「安全マップ」を作成するとともに、ご意見の多かった箇所、対応が必要な場所について、学校とPTA、地域、区役所と連携し、登下校中の安全指導や、見守り活動の強化などに努めてまいります。

児童・保護者の皆さんへのお知らせ(3月25日16時30分更新)

 今日はぽかぽかと暖かく、春らしい1日となりました。大阪の桜は、平年より5日早い開花となったそうです。
 今日から春休みに入りましたが、子どもたちの様子はいかがでしょうか。うがい、手洗いを励行するとともに、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心がけるなど、引き続き子どもたちの体調管理をよろしくお願いします。

 新年度の始業式や4月8日以降については、市教委からの通知にもとづき、学校ホームページやメール等でお知らせします。引き続き最新の情報をご確認ください。
 最新の情報につきましては、大阪市ホームページもご参照ください。
▶大阪市ホームページへのリンクはこちら https://www.city.osaka.lg.jp/index.html
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/30 臨時休業
3/31 臨時休業
4/1 臨時休業
4/2 臨時休業
4/3 臨時休業